Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

良いんじゃないかな。

2008-02-12 | Kangoo
カングーのファーストアイドルの件。
自分でもクドイなぁと思っていますが、多分これが最後かな?





修理が終わって数日経ちました。
その間の状況はと言えば・・・。



エンジン起動時の状態が、これまでとは明らかに変わりました。


これまでは前にも書いたように、一旦低めの回転数からじわじわと
1000rpm位まで上がって行くような感じ(行けば良いって状態)だったのが、
修理後は、一瞬回転が2000rpm近くまでポンと上がって、
そのあと回転が落ちずに、1000rpm位で止まってくれます。
(1250rpmじゃ無いのがちょっと残念ですが・・・)
で、その状態をしばらく維持するって状態になっています。
ちゃんとファーストアイドルが効いてくれているような動きで、
これまでの不安定な感じと違って、安心な感じです。

エンジンが温まっている状態での起動の仕方もこれまでと違って、
冷えている時と同じように、一瞬回転が2000rpm近くまで上がって
(以前はここまで上がらなかったのです)、すぐに通常のアイドリング(750rpm辺り)
になるって状態になっています。



やっと、私が考えている「普通の状態」になったような感じです。



それにしても、何が一番の原因だったんでしょうね?

タンク?キャニスター?それともスロットルバルブ?

この次症状が出た時には、きっと保障が切れてるから
原因がはっきりしてれば、より良かったのになぁ。




何はともあれ、もうこれでOKって事で良いでしょうね。
あとは、この状態がずっと続く事を祈るだけですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿