Jin-Blog

人生ほどほどに・・・

あけましておめでとうございます

2021-01-01 | Weblog
あけましておめでとうございます。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願うとともに
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。







先ほど、近所の神社に初詣に行ってきました。

例年であれば、厄年の皆さんによる盛大なふるまいがあり、
(私も含む、それを目当てに欲にかられた?)多くの皆さんが参拝に集まり、
殺気立つ(ちょっとオーバー)感じの初詣ってところですが、
このご時世でふるまいが中止となったってこともあるのか、
今年は例年とは違い、小人数しか参拝者がいなくて、
でもそれが、いつもと違う静かな、そしてなんとなく厳かな、
いつもより神妙な気分になれる初詣って感じで、
不謹慎かもしれませんが、こんな初詣も有りなんじゃないかなって
これが本来なんじゃないのかなって、なんとなく思ってしましました。


でもやっぱりこんなんじゃなく、
ガヤガヤした、欲にかられた初詣ができる状況に、
来年は、っていうか、一日も早くなるといいなぁ。
今年厄年の人たちにも、気持ちよく厄払いしてほしかったし・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿