ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

n゜11★レーススモッグシャツ

2009-03-29 14:07:25 | other コレ
ナンバー11の今期のレーススモッグブラウスです。お色はネイビーです。
スプリングフラワーズワンピと一緒に買いました。

くたくたのコットン素材とかなりのビッグシルエットがn°11らしいお洋服です。
これはカタログには載っていなかったのですが、今期のn°11のテーマはBLACK MADONNA
清貧なイメージのもとでアンティーク風レースを使用したお洋服が多く見られます。マリア様のよう・・・

カタログより




私が買ったこのブラウスも、レースを印象的に使用していながらも贅沢やラブリーな雰囲気がないのが私の今の気分にはしっくりきたようです。

襟もとは大きく開いていて中に着ているものを見せられます。
細い紐が通っているのでクシュッとギャザーを寄せられるのも雰囲気が出てかわいいです

私が着るとお尻がすっぽり隠れるぐらいの丈。
閉めて下にスカートを履いて少し見せる感じで着たり、ボタンを開けてコートのようにも着れます。
ボタンを開けると丸く波形にカットされたレースが際立ちます

これを買ったときに、上記のカタログと、マリア様の御絵みたいなこのカードももらいました。

別添のカードにはくりぬけるいろんな花束のパーツがついていて、BLACK MADONNAが手にもつ花束を変えられるという素敵なカード
玄関とかに飾りたいです

ブーティ


最新の画像もっと見る