ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

Sally Scott★フラワージャガードワンピース

2012-02-08 01:10:12 | Sally Scott コレ

サリースコットフラワージャガードワンピースです。
年始のセールで購入しました。

その名の通り、ジャガード織りのお花柄。
プリントではなく織り、あずき色も相俟って、抽象的でノスタルジックな花模様です



ウェストにゴムが入っていて、ブラウジングされた形になります。
袖丈は七分袖。着丈は私だとちょうどひざが隠れるぐらい。

着るとウェストを境に上と下が1:1.5ぐらいの比率になるのが、サリーっぽいデザインです。

ところで、これを職場で着ていたら同僚に「その柄、ノイバウテン?」とツッこまれて目からウロコ
たしかにドイツのインダストリアル~ノイズ・バンドであるEINSTURZENDE NEUBAUTENのロゴとソックリなのです。



でも、んなわけないでしょう!!(笑)

ガーリーなはずが一気にアヴァンギャルドに。
余計にこの服が気に入ってしまいました



ブーティ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つ目人間♪ (Reona1970)
2012-02-10 16:51:42
お久しぶりです♪
同僚の方のナイスツッコミに、コメントを残さずにはいられなくなりましたw
80年代当時、ギター抱えたトンガリキッズwには堪らない名前です>ノイバウテン
返信する
Unknown (ブーティ)
2012-02-12 23:38:04
Reona1970さん

コメントありがとうございますー!
しかもノイバウテンに反応していただけるとはwwうれしいです
「トンガリキッズ」って岡崎京子的な80年代の空気を思わせますね~最高です!
返信する