ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

mio y★水彩画トートバッグ

2008-12-20 02:49:02 | かばん
mio yの水彩画トートバッグです。
渋谷のcarlifeでこのアルパカらしき動物と目が合いました。
動物モチーフ好きにはあらがえない無垢な顔つき



白や生成色のレースの上に、アルパカをプリントした生地がアップリケされています。



レースはバックにも回り込んでついています。



持ち手部分にもレースの装飾が
このレース、洗いざらしのくたっとした質感なので、手になじむ優しい触感です。
その分新品にもかかわらず使用感たっぷりな見た目になっていますが。



内ポケットつき。ちゃんとレース生地でできています。

けっこう大きめサイズなので色んなものをぽんぽん放り込んで持ち運べます。
丈夫なキャンパス地なので重いものをいれても安心です。
ただ縦の長さが長すぎるので、小さいものを入れると底をあさらなくてはならず、それがときどき不便かも。

これを持っていたらIdeot★桃源郷トートバッグに似てない? と指摘されました。
むこうは子供っぽい感じなのに対してこっちはガーリー、と自分なりにわけているつもりですが、色調とかカジュアルさとか、他人が見たらどちらも大してかわらないことでしょう。
いいんです、自己満足上等!!

                                           ジジ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ppoppo)
2008-12-21 15:34:17
この失敬千万な指摘は、わたくしですよね・・・
すみません、おとといも「ideotかしら」って思ってました・・・
審美眼というものがまるでなくてすみませんすみません・・・

生成りのコットンと、藍色(?)の使い方がちょっと似てるように思われたのですが、
こうしてブログで写真を見るとまったくのベツモノですね!

IENAのモッズコートとぴったりでした
動物を2匹も従えてちょっとした狩人風で
返信する
Unknown (ブーティ)
2008-12-22 00:39:14
いや、その指摘わたくしかも・・・
けど淡い色合いは桃源郷トートと似てると思うけどなー

桃源郷トートは肩ひもとか内側とか見えにくい部分にかわいらしい絵があるものね
これはレースがついててたしかにガーリー

アルパカ、こないだきちんと見なかったけどたしかに萌え顔してるわ~
これは目が合ったら連れて帰りたくなるね。
返信する
似ている点について (ジジ)
2008-12-26 23:50:22
大丈夫、お二人以外にも賛成意見が寄せられたから・・・
かなり通説のようです
返信する