ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

ファーシュシュ

2008-11-19 03:12:49 | ヘアアクセサリー
ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたファーのシュシュです。
秋冬に向けてあったか素材のシュシュを探していたところだったので即決。
ブルーグレーのようなあいまいな色合いと程よいボリュームがちょうどよかったです。



実際つけたときのイメージ画像。

ところでヘアゴムの収納ってみなさまどうしていらっしゃるのでしょうか?
私はずっと机の引き出しの一番手前に入れて平面で収納するようにしていたのですが、
一度に全てを見渡せない数になってくるにつれて一軍選手と二軍選手の階層化が進んでしまい、
なかなか登場しないヘアゴムが増えてくるようになってしまいました。
そこで、一目でどんなヘアゴムがあるかわかるようにするために、
文房具屋さんで巨大なリングを買ってきて、種類別に分けてつけることにしました。

予想以上にこれが当たりで、ヘアゴムが見やすく便利に片付けられることに。
使いたいヘアゴムを見つけたら、リングの切れ目をそこまでもってきて外せば簡単に取れます。
具体的にはこんな感じ。



じゃらじゃら系ヘアゴム。



ワンポイント系ヘアゴム。



シュシュ。どれもボリューミィなので嵩張っています。

・・・色や素材がばらばらなので見た目はそんなに美しい収納ではないのですが、
これらを鏡台の脇にひっかけるようにしてから、ヘアゴムを探す時間がだいぶ減りました。
ヘアゴムの扱いに困っている方には、かなりこのリング使い、おすすめです。

                                           ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2008-12-01 13:40:06
美しい整理術ですね
ananもびっくり!

ジジのこういうところ、本当に尊敬するー

Unknown (ジジ)
2008-12-13 02:48:23
すて奥とかに採用されないかな?!