サンリオ50周年を記念して、2010年9月から始まったサンリオ・ゴールデンメモリーズ。
70年代~80年代前半の神デザインを復刻したグッズが売り出されました。
当然狂喜乱舞して色々買おうとしたのですが、いかんせん高すぎる・・・
結局小物しか買えず、泣き濡れておりました。
ところが、年が明けて2011年の1月末、地元のサンリオの移転セールに伴い、
ゴールデンメモリーズのたんまり入った福袋が!
キキララの家具を基準に選び、結果、当初欲しかったものをほとんど入手することができました。
キキララのプラチェスト。
これけっこうシンプルな作りのくせに、けっこうお値段が張る・・・
定価じゃとても手が出ませんでした。
キキララのスタンドミラー。
これ一番欲しかったもの。
窓の向こう側にキキとララがいるという設定がすてき。
こうやって窓をわざわざ開かないと鏡としては使えませんが、その手間すら愛おしい
細部もかなり凝っています。
これは定価で買おうか、ぎりぎりまで悩んでいたもの。
セールにあって本当によかった。
キキララのティーカップ。
これも大変かわいいのですが、いかんせんお値段が・・・
おちょこみたいなサイズのくせに・・・
3個買った(笑)福袋の中に2個入っていたので、ペアカップにすることができました。
キキララのミニフォトスタンド。
これもこんな大きさ&デザインのわりにはおn(略)
ゴールデンメモリーズは、全体的に高すぎる価格設定がネックだったと思います。
もうちょっと低くおさえれば、余りすぎて福袋にすることにはならなかったのに。
キキララのクリアファイル、ノート、メモ帳、フォトアルバム。
このあたりは全て定価で揃えました。
どれもレトロ懐かしいキキララのデザインで、とってもかわいい。
とくにフォトアルバムがかなりヒット。
キティのメモ帳、セロハンテープ、メジャー。
全部実用的なものを買いました。
原色だけで構成された、昔懐かしいキティがラブリー。
やっぱりこのころのキティが一番好き
パティ&ジミィのパック入りメモ。
パティジミは大好きなんですが、今回のラインナップには心躍らされるものがありませんでした。
往年のパティジミは、もっともっとかわいいグッズがあったはずなんですが。
とにかく、私は70年代~80年代前半のこのころのデザインが大々好きなので、
またこういう企画をしてほしいです!
ジジ
70年代~80年代前半の神デザインを復刻したグッズが売り出されました。
当然狂喜乱舞して色々買おうとしたのですが、いかんせん高すぎる・・・
結局小物しか買えず、泣き濡れておりました。
ところが、年が明けて2011年の1月末、地元のサンリオの移転セールに伴い、
ゴールデンメモリーズのたんまり入った福袋が!
キキララの家具を基準に選び、結果、当初欲しかったものをほとんど入手することができました。
キキララのプラチェスト。
これけっこうシンプルな作りのくせに、けっこうお値段が張る・・・
定価じゃとても手が出ませんでした。
キキララのスタンドミラー。
これ一番欲しかったもの。
窓の向こう側にキキとララがいるという設定がすてき。
こうやって窓をわざわざ開かないと鏡としては使えませんが、その手間すら愛おしい
細部もかなり凝っています。
これは定価で買おうか、ぎりぎりまで悩んでいたもの。
セールにあって本当によかった。
キキララのティーカップ。
これも大変かわいいのですが、いかんせんお値段が・・・
おちょこみたいなサイズのくせに・・・
3個買った(笑)福袋の中に2個入っていたので、ペアカップにすることができました。
キキララのミニフォトスタンド。
これもこんな大きさ&デザインのわりにはおn(略)
ゴールデンメモリーズは、全体的に高すぎる価格設定がネックだったと思います。
もうちょっと低くおさえれば、余りすぎて福袋にすることにはならなかったのに。
キキララのクリアファイル、ノート、メモ帳、フォトアルバム。
このあたりは全て定価で揃えました。
どれもレトロ懐かしいキキララのデザインで、とってもかわいい。
とくにフォトアルバムがかなりヒット。
キティのメモ帳、セロハンテープ、メジャー。
全部実用的なものを買いました。
原色だけで構成された、昔懐かしいキティがラブリー。
やっぱりこのころのキティが一番好き
パティ&ジミィのパック入りメモ。
パティジミは大好きなんですが、今回のラインナップには心躍らされるものがありませんでした。
往年のパティジミは、もっともっとかわいいグッズがあったはずなんですが。
とにかく、私は70年代~80年代前半のこのころのデザインが大々好きなので、
またこういう企画をしてほしいです!
ジジ
ほんと理解のあるいい旦那様でよかったわ。。
旦那様、こんなジジを末永くよろしく~!
ところでそのゴールデンメモリーズのシリーズは、リアルタイム世代でお金のある30代女子達をターゲットにしての強気の価格設定だったのかしらね?!
でも、気持ちもわかるような…。