ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

agete & NOJESS★チャームネックレス

2008-11-22 04:13:11 | ジジティエとブティファニーの宝石店
ageteNOJESSのチャームネックレスです。
どちらもわりと昔のものです。
その当時チャームを自分で選んでつくるネックレスが流行っていたので(今もかな?)
アガットとノジェスのチャームを選んで作ってみました。
ちなみにどちらもサザビーグループの姉妹ブランドなので、相性はばっちりです。



こちらがノジェスのチャームです。
Willと書かれたシルバーのコインモチーフに、ゴールドのクラウンの組み合わせ。
ガーリーなデザインの多いノジェスらしい可憐なチャームです



もう1つ選んだのがこのアガットのチャーム。
片方がフラットなチャームだったので、もう1つは立体的なチャームにしようと思って選びました。
ゴールドの枠の中に淡水パールが閉じ込められています。
ノジェスに比べるとやや硬質で大人っぽいデザインの多いアガットらしい、
高貴な紋章のようなチャームです



買った当時はこんな感じでつけていました。
シルバーとゴールドをミックスさせて身につけるのが好きなので、かなりお気に入りでした。



そしたらその後、BAILAのふろくでアガットのシェルチャームがついてきました。
早速合わせてみたら、あらぴったり、トップの写真の組み合わせが完成したのです。
ゴールドの貝モチーフが程よいアクセントになって、ますます表情豊かになった気がします。
ふろくがこんなに役立つなんて

                                           ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2008-12-01 13:48:54
すごい!
ジジの物持ちの良さと発想はほんと素晴らしい。

付録のシェルチャームも、本家と一緒に活用してもらってきっと喜んでいるね
Unknown (ジジ)
2008-12-13 01:09:35
アガットとかノジェスってイーエムほど今っぽくなくて、
ずっと使えそうなところがいいよね。
年配にも受けがよさそうというか。
イーエムのもろイマドキな感じも大好きですが。