ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

n°11★ドイリーレースチュニック

2010-07-05 16:23:26 | other コレ
これまで私はネットのセールで洋服を買ったことはほとんどありませんでしたが、
今回は利用してみました

ナンバー11ドイリーレースチュニックです。

ナンバー11の2010 S/Sは、高度なテクニックを持つ伝説のバレエカンパニー「バレエリュス」にオマージュしたコレクションだったそうです。

このチュニックはかなりビッグサイズで、袖も大きく肘ぐらいまで隠れ、お尻も隠れます。

たっぷりとしてエアリーに広がるチュニックに、
クロッシェレースがアシンメトリーに縫い付けられてちょいアヴァンギャルドな感じ。
こういう少しひねくれたところが、ナンバー11の好きなところ。







甘さおさえめでグレーを選んでみました。
高度なテクニックをもつストイックなバレエダンサーっぽいですかね・・・

スカートと合わせるには微妙な丈だしパンツだと普通なので、
PUCHの黒ショートパンツをかませて、かわいいブーツとか大人っぽい柄レギンスなど合わせたいところ。

このルルギネスの黒の花柄でもいいんだけど、
ナンバー11で前に出てたスモーキーな花柄のレギンスが欲しくなりました

n°11関連記事

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2010-07-05 22:40:38
ナンバー11は毎回テーマが凝っているねえ。
どこからそんなアイディア見つけてくるのか・・・

これ年配ウケも何気に良さそうでありつつ、裾がアシンメトリーだったりするところが、オシャレママとしては大助かりな一枚だわね。
親族と会うときとかでもおしゃれ魂は消したくないものね

そうそう、チュニックってパンツと合わせるとほんと平々凡々
楽でいいんだけど。
あたしもショートパンツとあわせるかなあ。
返信する
Unknown (ブーティ)
2010-07-06 19:14:26
年配ウケどうだろう?!
かなりたっぷりしたシルエットなので、だらしない印象があるかも?!
もしくはそれこそパンツと合わせて平々凡々にすれば
年配ウケもいいのかも。

しかし、ナンバー11のテーマセレクトには毎度唸らされるねー。
返信する