ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

お茶とお菓子 横尾

2009-02-25 21:45:33 | カフェ・ド・ジジブーティ
先日母と、ちょっと吉祥寺で会おう、ということになったので吉祥寺のカフェをいろいろと調べていました。

20才前後の頃に吉祥寺でバイトしていた頃は、休憩時間にいろいろなカフェに行くのを楽しみにしていたので吉祥寺のカフェはけっこう知っているつもりでしたが、それも○年前のこと。
吉祥寺にはさらにたくさん、新しい良さそうなカフェがオープンしていますね。

このお茶とお菓子 横尾も2005年オープンの店だそうです。
口コミ評価が高いので、ここに行ってみました

地図を見ながら歩いて行ったら、あのヨーロッパ古着のZOOTIEの目の前でした。
白いタイルと白い木の、小さなお店です



懐かしい和の感じと北欧っぽさをミックスしたような雰囲気の店内。
食器もシンプルながら風合いがあります。


母も私もお茶とお菓子のセットにしました。
2人とも「とろとろ牛乳ゼリー」をいただきたかったのですが、残念ながらその日は売り切れ!

で、食べたのが(暖かーい暗めの照明なので、私のライトなし携帯だと暗い写真なのですが)、
私があたたかいおしるこ
白玉がもちもち。甘酒の香りがおいしーい!


母がゴルゴンゾーラチーズの焼き豆餅
素敵な組み合わせ おいしかったので家でもやってみたいです


そして母はふつうのカフェオレ、私はチコリのカフェオレ
チコリのクセのある風味がなんとも不思議ではまりそう


イスが小さいのでゆっくりする感じではないですが、質素で穏やかな雰囲気の店内や、接客、メニュー、食器などなどトータルで特別な時間を感じさせてくれるのが素晴らしい

自然に立ち寄るのもいいけど、私は、ここで過ごす時間を楽しみに、大切に、って特別に捉えたいなーって思うお店でした

ブーティ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-02-26 00:59:44
最初タイトル見て趣向を変えたのかと思ったけど、これお店の名前なんだねー

ライトなしの写真がかえってお店の雰囲気を味わい深くみせてるわ。
こんなこじゃれたカフェでママとお茶なんて、このステキ親子!

私はもっぱらゴルゴンゾーラチーズの焼き豆餅が気になります♪
これ絶対おいしいはず~

吉祥寺もずいぶん行ってないな。
久しぶりに行きたいな。
多奈加亭行ってお茶したい
返信する
Unknown (P)
2009-02-26 01:10:56
おおー、カフェは行ったことないけど(いいねえ…ほぅ)、
「日本酒と料理」の方は何度か。
お客さんが少ないときは「今日のお野菜」の説明まで一つひとつしてくれて、こっちも超ステキだよ!http://www.sidetail.com/

今度行こーよー
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-03-02 11:01:23
ジジ
ん?趣向?
薄さにこだわっている私の携帯はライトがないので不満なんだけど、味わい深い雰囲気に見えるならたまにはよかったわ。
最近は、せっかく外食するならおいしいところ!と貧乏根性?が出てしまいます。
ゴルゴンゾーラチーズの焼き豆餅、おいしかったよー!チーズの味が主張してて、豆とピッタリ
多奈加亭!たまに母が買ってくるここの紅茶シフォンケーキが大好きで、子供の頃のぜいたく品でした ああー食べたい
大学の頃に好きな人と食べたここのハニートーストは甘く切ない恋の味
なんつって!
ううう 恋の思い出よりも食!


ネットで調べたとき、「日本酒と料理」ってのもあるんだなあと思って、行ってみたいなーと思ってた!行ったことあるんだね、いいな!
お野菜の説明ってステキ
ぜひぜひ今度行こう!!
チョット一杯やろう
返信する