ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

Sally Scott★花柄刺繍ワンピ

2006-12-21 03:17:50 | Sally Scott コレ
今年の誕生日にまつわるシリーズ第2弾。
Sally Scottの花柄刺繍のワンピースです。先日の誕生日にはこれを着ていました
細い赤のベルトでブラウジングし、グレーのスパッツを合わせました。

たしか4年ほど前に友人のM子ちゃんからSally Scottを教えてもらい、初めて買ったのがこれでした。ちょうどそのとき母の日舞の発表会が近く、当時ゴテゴテ・ミクスチャー・ガーリー絶頂期だった私は「お願いだから、いらっしゃる年配の方がびっくりしないようなお洋服を着てちょうだい!」と母に言われ、花柄大好きだからこれがいいやとこのワンピに出会ったわけです。そんな経緯もあったので母の金銭的援助もあり、初モノにしては、お値段のはるこのワンピ購入にいたったのです。

近くで見るとこんな感じ。かなり手の込んだ刺繍です。
い~い仕事してます。


色は、他に白地もありました。刺繍の色は同じ。
形は、ワンピの他に、たしかスカート、ジャケット、コートがあったと思います。

当時のカタログではブロンドの外人さんが白のコートかジャケットを着ていて、すごくかわいかったのを覚えています。純日本人の私が白のほうを着ると、なんだか白組の司会者っぽくなってしまったので落ち着いた紺のほうにしました

そんな経緯で必要にせまられて買ったワンピですが、その後Sally Scottを買っていくきっかけにもなったし、こうして今もここぞというときに着ているので、大正解だったのでは!と思います。
長くお付き合いできそうなお洋服です

ブーティ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ覚えてる~ (ジジ)
2006-12-21 11:02:23
懐かしいねえ。まだ伊勢丹の中にサリーがあったころ、ブーティに、
「これ買ったの
とお店で見せてもらったのを覚えてるわ。
刺繍が凝りすぎてて、重そうだったものね。
そしてお値段も目が飛び出そうなほどだったわ・・・

初めてそのブランドのものを買うときは、なんとなく守りに入って控えめなお値段のものから入るものだけど、これはずいぶん思いきったものよね。
でも大正解
最初のサリーがこんなにステキなお洋服だなんて、
きっとサリーとブーティの相性は最高なんだと思うわ
返信する