ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

tsumori chisato★フリルカーディガン

2009-07-15 00:06:39 | A-net コレ
tsumori chisatoフリルカーディガンです。

一見お店で見落としてしまいそうな普通のカーディガンなんですが、
定価で出ていたときにワンピに羽織ってマネキンに着せられていたのを見て、かわいいし便利そう!と思って狙っていました。

もともとわりとお手頃な値段なのですがそのとき一度我慢したら、夏のセールで出ていました

写真では伝えにくいのですが、実際着るとやはりツモリらしくてかわいいデザインです。
前上がりの短め丈で、たるっとふんわりしているシルエット。

フリルには立体感があって着るとその存在感を増して、でもゴテゴテせずあくまでカジュアル


とにかく楽で便利でかわいいです
さすがは、無地アイテムでこそ実力発揮するというのが当ブログで定説になっているツモリさん

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-07-15 04:11:14
これよさそ~
色は何色になるのかな。グレー系?便利そう

そうだよね、こういうシンプルなアイテムにこそツモリの底力がわかるというか。
一見なんでもない形なんだけど、着るとなぜかかわいいというあの不思議。

しかもみんな地味とかいって敬遠しているのか、こういう系はけっこうセールで残っていてくれるのもありがたいよね
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-07-17 11:36:23
色はグレーだよ!
2枚目の写真の色が実物と近いです。
黒もあって二色買いしたかったぐらい。
ほんとに便利

で、これ本文に書こうか迷ったんだけど、
グレーか黒で迷ってて店内の大きい鏡の前で代わる代わる羽織って延々悩んでたんだけど、
無地系な棚のすみっこにたくさん積んであったのでいったん考えようと思って他の店ちょこっと見てたのね。
で、戻ってきてみたら在庫がすっかり減ってたの
お店で他のお客さんが着てるの見ると、あれって着るとあんな感じなんだ!みたいな発見ってあるじゃない?
これは偶然だったかもしれないけど、やっぱりツモリの無地服って実際人が着てみるとデザインの良さがわかるっていうことの証だと思いませんか
返信する