ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

tsumori chisato★食卓柄ワンピ

2007-11-04 03:20:22 | A-net コレ
tsumori chisatoの食卓柄ワンピです。
2004年か2005年のSSだったと思います。
いつものメルヘンな感じとはうってかわって、この柄は、例えばとことんリアルな食材(魚、フルーツ、肉?)が描かれていたり、ゴシックな蝋燭や花瓶が乗った貴族の食卓風な絵がどーんとメインだったりして、とにかく派手、インパクト大、かなり賛否両論なシリーズでした。

誰が買うんだろう、と思っていましたが、ある日ツモリのお店で、とても裕福そうなオバサマが、貴族の食卓ver.の食卓柄トップスを合わせておられ、しかも店員さんとの話からすると、食卓柄のアイテムを多数お持ちとのこと。
たしかにお金持ちのオバサマなら、あの派手な柄に対抗できます。
どこかに必ず需要はあるんだな~ と思いました。
私もできれば、こういうのが似合う方向に進んでいきたいです

で、私の買ったこの柄は、食卓柄シリーズでも一番抽象的で普段のツモリのイメージに近い柄。ジジ&ブーティ行きつけのbridgeで買いました。
ツモリお得意のジャージーニットで、ほぼ通年着用可。
ツモリのワンピだけあって、スカートのフレアがとてもきれいにでます。
ゆったりめに作られているのに、なぜか華奢っぽくみえるのもツモリ・マジック
最近とんとツモリはチェックしていないけど、こういう服を掘り出すと、久々にパトロールしたい気持ちになってきます うずうず。

                                           ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴族の食卓ver. (ppoppo)
2007-11-04 05:29:02
が店頭に並んでいたのは、ジジと出会う前でしたね。

出会った後に、ジジに当時貴族の食卓ver.ワンピがほしくて仕方なかったと話したら、誰が買うんだろう、と思ってたらオバサマが買ってた、という上記のエピソードを聞いて赤面したことが、ツモリに行くたびに思い出されます・・・

ツモリが似合う大人って、難しそう~
たまにワイドショー系のファッションチェック的コーナーに、全身ツモリの40代とか登場すると、目が点だし。。
千秋とかツモリ現役でイケるの、スゴイね。

ツモリってすぐ「あ、あの人ツモリ着てる」って分かっちゃうから、その「ツモリ着てるね」視線に対抗できるコンディションをいつまでも持続できる年の重ね方ができたらいいね~
そうかー (ジジ)
2007-11-05 01:36:19
じゃあ2004年SSなのね
ギリシャ神話柄と同じ時かなあ。
ナショやツモリの柄総まとめサイトみたいなのないのかね。
時間あったら私が作りたいところです

ppoppoが欲しかったと聞いて、それもオバサマ並みに納得しました。
そういう大人顔の人なら、あの柄に負けないんだ~と。
是非あれ着てローを練り歩いて欲しかったです