ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

ロクシタンカフェ

2008-10-06 01:54:34 | カフェ・ド・ジジブーティ
2008年5月にオープンしたロクシタンカフェに行ってきました。
渋谷のスクランブル交差点に面するロクシタンの路面店の上という最高の立地条件。
店内にある階段を上ったところにあります



昼過ぎに行ったところ、案の定けっこうな行列ができていましたが
(最高潮のときはこの階段の下まで並んでいました)、広いので回転が速く、
15分程で入れました。

軽食メニューはサンドイッチとサラダ(パンつき)がメイン。

  

飲み物はソフトドリンクからビールやワインやシャンパンまで、いろんな種類がありました



私が頼んだのはサンドウィッチ ジャンボン フロマージュ
バゲットにハムとグリエルチーズをはさんだものです。



友達が頼んだのはサラダ ロクシタン
たっぷり野菜にムール貝、小エビが乗ったシーフードサラダ。



飲み物はセットだと200円引き。
氷がたくさん入っていました。

食べたのがシンプルなものだったので、味はとりたてていうべきものはない感じです。
バゲットが噛みごたえがあっておいしかったぐらい。
それよりも言及したいのがテーブルの小ささ
立ち飲みバーぐらいの大きさしかありません。
そこに2人分のごはんと飲み物が来たら、テーブルの上があふれんばかりに。
隣の机との間隔も狭く、全体的に窮屈な感じがしました。

週末の昼下がりという最も混む時間帯だったからしょうがないのでしょうが、
ロクシタンだったらもっとこう、ゆったりのんびりしたロハスな感じを期待していました。

並んでいる人にロクシタンのサンプルを配っていたのはよかったです

                                           ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるー (P)
2008-10-06 03:42:40
私はお茶しかしたことないけど、あのテーブルにご飯はきついと思う!
ただ、渋谷駅に程近いカフェって意外に少ないから、職場が渋谷にあるPとしては結構重宝してます
もっぱら仕事で使うんだけどね…打ち合わせとか、取材とか

プライベートでは行ったことないです…(喫煙者ということもあって…)
採光のよさはとてもよいと思います
返信する
だよね~ (ジジ)
2008-10-07 01:34:08
採光はすばらしいよね。
光が満ち溢れているよ
今回行ったのは2階だったけど、3階だともっとよかったりするのかな。

駅から近いし誰にでもわかるから、打ち合わせには確かにいいかも
こじゃれてて話題性もあるし。
これからはもっぱらお茶用だな~
返信する