ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

A.P.C.★蝶柄ワンピース

2007-05-10 23:39:58 | other コレ
ここ数日はちょっと暑かったですが、暖かくなってきてそろそろワンピ一枚でもお出かけできるいい季節になってきました

このワンピを一枚で着て出かけるのにも今がちょうどいい時期かも
A.P.C.の今期のショートワンピースです。

これは細かい蝶柄で色がレッド系とグリーン系の2種類あり、これは
グリーンバタフライのほうです。
あとは、無地でも黒やピンクなど数色で展開していました。



今年の2月頃に一度代官山店で見かけ、蝶柄といえば柄好きにとってはたまらないものだし、しかもA.P.C.の出す蝶柄なので主張しすぎない感じが着やすそうですごく気になりはしました。さらに、そのとき店員さんもこれを着ていてすごく形もかわいくて完璧と思いました。

Q: しかしそのときはなぜ買わなかったか??
A: B'sインターナショナルのセールの帰りだったからです

そう、最初の出会いは体力もお財布も疲弊しきっているときだったのです

しかし、3月にまた代官山に行った際にやはりまだ気になっていて、お店へ行って今度は試着を。
私はこういうスモッグタイプのワンピースってあまり持っていなかったので、意外に新鮮というわけでめでたく購入
一緒にお買い物してたまめちゃんはレッドバタフライを購入
普段だったら色の好みが逆っぽいのに、これに関しては私→グリーン、まめちゃん→レッドがハマりました。
さらには、のちほど会社の同僚も無地のブラックを購入という人気っぷりのアイドルワンピです

襟の大きな切り替えや、前後にギャザーが入っていてふわっと広がる形、ショート丈、七部袖など、シンプルなようで細かく行き届いたデザインがさすがA.P.C.
写真では伝えきれない、着たのを見てみないとわからないすばらしさ。
店員さんが教えてくれたのですが、私はこの袖を無造作にまくって着るのもバランス的にお気に入り
さらに一番好きなところは、少しだけパフスリーブになっていて肩をカクッと華奢に見せてくれるところです

パリジェンヌ気取って無造作にバレッタでとめた髪とフランスパンを片手に街を闊歩
もしくは蝶のように優雅に舞いたい春ワンピです

ブーティ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイすぎ (総務部)
2007-05-11 17:47:31
会社でこっそりこのブログを読ませてもらってまぁす。

このワンピ、着心地が最高だよね。たまたま今日は通勤にこの黒ワンピを着てきたのですが、偶然にも私も袖まくり派

社内イチおしゃれなブーティさんがこのワンピを会社に着てきたときは、ブラウンヘアーと相まってその可愛らしさにホレボレしました}

私のワンピは、右のポケットが既にほつれちゃったのよ‥
あまり物を入れすぎるとよくないみたい。気を付けてね

返信する
ちょうちょ (ジジ)
2007-05-12 09:09:55
これ着たブーティは、折れそうに華奢に見えたわ
A.P.C.マジック

そんなに名作ワンピだったなら、私も一度見かけた時に買っておけばよかった。
せめて試着だけでもしてみておけばよかったよー


このエグすぎない繊細なちょうちょの柄が、大人ガーリーでステキだと思うわ
返信する
名作ワンピ! (ブーティ@輸入部)
2007-05-13 03:42:57
総務部Sさま
そそそんなお褒めの言葉をいただき恐縮です
S嬢の黒の着こなしも、すごく、すごく、素敵です
だって俄然、黒もほしくなってきちゃいましたもん!!
ポッケほつれましたか~。わりと生地うすいですもんね。私も気をつけます!

ジジ
だって決してやせてはいない私ですもの、これはまさにイリュージョンよ
体型がうまくあってるんだろうなーと思います。
たぶん黒はまだあるんじゃないかな?今度一緒に見に行こうよ~
返信する
ヘビロテです (まめ)
2007-05-14 02:11:26
楽チンだし、かわいいし・・。
今の季節にちょうどいいですよね~

早くブーティーさんの緑をきてるところが見たいです
返信する
オソロ☆ (ブーティ)
2007-05-14 02:33:22
まめちゃん
私もまめちゃんが着てるところ見たいわ
私も必ず週に一度は着るぐらいヘビロテなんだけど、まめちゃんと会うときは「かぶるかも」って思ってあえてはずしてる!たぶん互いにそうだよね
今度事前に打ち合わせて、互いに別の日に見せっこしよ~
まめちゃんのAPCストライプワンピも今度見せてね
返信する