jiguzou@s website

猫中心の話題・・我が家の猫4匹と犬1匹の日常

散歩

2012年02月14日 20時20分21秒 | 日記
お散歩コースは色々あるのですが、風の強い日はこのコースです。

いかにも田舎の風景・・
なんですが、残念ながらこれは公園・・・こんな雑木林が結構沢山あったのに・・・この10年ですっかり減ってしまいました。

途中で必ず立ち寄ってしまう場所・・・
悲しいことにネコさんの数が減っています。9匹になっていたはずなのですが・・・
この日確認できたのは、この子達だけでした。


立派なモミジがある境内・・だけどこのカエデは紅葉しないのです。
実に残念・・・これが真っ赤になったらさぞ綺麗だろうと・・毎年気にしてみているのですが、茶色くなっておしまいです。
まぁ・・木の芽が出る春が一番綺麗かなぁ・・・
といっているうちに・・夕暮れです。
太陽が沈む位置が変わってきました。
だんだん・・春になっていくのですね~

と言うことで、今日はバレンタインデー
じぐ子の初作品ガトーショコラを皆さん召し上がれ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usapon)
2012-02-15 11:57:08
確かに数が減ってますねぇ
あまり考えたくはないけど、悲しいことしか思い浮かびません。。。
どこかでたくましく生きていてくれるといいな☆
うちの紅葉も半分くらいは紅葉せずに茶色くなっちゃいました。。。残念です
陽の当たり具合とかっていいますよねぇ。
植えた場所が悪かったのかなぁ?

ガト―ショコラの美味しそうなこと!
まるでプロのような仕上がりですね☆☆☆
あんなにきれいに出来ない~
いい香りがしてきそうです♪ゴチ
返信する
ミドルちゃんとパパさん? (Jママ)
2012-02-16 19:40:19
田舎をゆっくりこうして散策して歩くのも良いもんですね。
パパさんでしょうか?
手袋をされているところを見るとそちらは寒いのでしょうね。
早く春になってほしいもんですね。
ガトーショコラ涎が出そうです!!
ジグ子ちゃんはボーイフレンドに作ったのではないですか?家のパパは孫に貰って喜んでましたよ。
ひなた姫が同じガトーショコラらしげなのを作ってくれました(幼稚園)
返信する
Unknown (じぐ母)
2012-02-16 23:24:09
寒いです。ところによって・・このあたりも雪がちらついています。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

このモミジ・・とっても日当たりがいいのですよ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
返信する
Unknown (usapon)
2012-02-17 10:17:10
紅葉、西日に弱いらしいです。
うち、もろ西日当たるんだよなぁ。。。w
じぐ母さんチはどうでしょう?
あぁ、それと・・・
カミキリムシ君にやられてましたー
やっぱこっちが原因か・・・汗)
返信する
Unknown (tya-i)
2012-02-18 15:28:36
夕日が綺麗^^
明朝が寒気の底、大阪でも最低気温-3度と予報が出ています。
(当地はそれより低いよ^^)
ロマンスグレーのお父さんと散歩のミドルちゃん、久しぶり^^

私の散歩道にも猫が沢山いる家がありますが、何時も同じように
数が減ってしまうんですね。
仔猫の状態も余り良いとはいえず、気に掛かります。
時期が来ると増えるを繰り返していますよ。。。

ガトーショコラはもう無い??
返信する
なんと・・ (じぐ母)
2012-02-20 14:17:59
カミキリムシかぁ・・・そう言えば昔祖母が・・親の敵のようにしてやっつけていました。(T▽T)アハハ!
ちなみに・・ここ西日がバッチリ当たりますけど・・・でも・・・そうか・・種類かと思ってました~~


先日お散歩に行くと・・厳寒マットに1匹しかいません!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
時間が悪かったのかなと・・昨日行くと・・
今度は子供だけ2匹になっていました。
どちらも元気がなく・・黒っぽい方は、皮膚病らしく毛が抜けて・・目元も病気のようでした・・・いたたまれなくなってしまいました。

寒いからねぇ・・・外はきついよねぇ

やはり・・増えたり減ったりなのでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿