出張 北関東へ 追伸3

2021-10-14 15:40:00 | 日記
追伸3
午前中に宇都宮での業務は終了して、太田店に顔を出し、お昼は17号沿いにあったえびすラーメンへ🍜




えびすラーメンとチャーハンセットを頂きました。





昭和レトロ風でBGMは、浜田省吾や米米が流れてました。懐かしい
ラーメンは、鶏がらスープのあっさり系でしたが少し辛めでした、チャーハンは好みの味でおいしくいただきました。




ということで北関東の旅は終わり帰途に着いてます🚄








追伸2
仕事も終わり、宇都宮駅近くのホテルにチェックイン
夕食は、教えてもらったおでんのお店に
入口から中を見ると、あれ、ここはイタ飯屋かなと思うほど洋風なお店でした。
「おでん 串揚げ omaki オーマキ」
雰囲気も良くリーズナブルでカップルには勧めのお店でした。 
写真は撮りませんでしたので、興味ある方はネットで見てください😅

そして二次会は勿論餃子!
宇都宮駅ビルにある民民にと思いましたが、二階にある宇都宮餃子館の健太餃子にしました。


味は、民民とは違うけど今売り出し中のお店だそうです。それなりでした😅

孫のお土産は、かりまん

レンシで少し温めると一段と美味しいそうです

明日は、太田経由で帰りますがお昼はまたラーメン店探して行ってきます😁

これが出張の楽しみの一つですね




追伸1
埼玉から小山へ向かう途中、古河市でラーメンをということで、ネットで調べ、七の庫(なのくら)へ



私の好きな、鶏がらのあっさり系。
塩が効きすぎずスープは透き通っていて綺麗なラーメンです


麺は手打ち風でスープによく絡みました。
チャーシューも肉厚の薄味で美味しく頂きました。飛び込みにしては大当たりでした。







北関東へ
品川下車、東京スタッフに車で迎えに来ていただき、埼玉、小山の各店所を巡回して、今回の目的地である、宇都宮店へ


翌日、宇都宮を午前中に出発し太田店に寄って品川まで送ってもらい帰ります。

今夜は、宇都宮餃子かな😁