記録 3/1 森林ミッドシニア詳細 後半

2022-03-03 11:34:00 | 日記
3月1日
ウッドフレンズ森林公園ゴルフ倶楽部
ミッドシニア HC23
東コース 白 6,125y
OUT 7:15スタート
天候 雲のち雨 微風

9:25前半終了 47
HC23の私としては90〜93で上位狙えます。ボギーペースの45目指します。

後半IN 10番 スタート10:40




天気もぎりぎり持ちそう

10番  P4 409y




1番ホールと違ってティーショット打上のブラインドホール
180y打てばその先は広い

1打目 DRでナイスショット 
  220yFWセンター
2打目 グリーンセンターまで195y打上
4U スライスで右ラフへ
3打目 ピンまで40y 56°でON
カップ左5mスライスライン50cmへ
2パット目パーパット外れてダボ
このパットは決めなくては 6/3

11番  P3 150y
ピンは右バンカー越え
バンカーは135yで超える
1打目 7Iでピン方向へ ピン奥5m ON
下りフックライン強く出てしまい1.5mオーバーこれも外し又もや3パットのボギー
4/3
後半2Hでのパットのイージーミス、後に響かないと良いが

12番 P4 347y
ティーイングエリアから、かなり打ち下ろしセカンドからはかなりの打上ホール
1打目 打ち下ろしのため目線が下がったのか左方向へ150y杭辺りで跳ねてOBゾーンへ 
セカンド地点に行ってみるもやはり見当たらずOB
4打目 特設120y打上 9Iグリーン左エッジ
5打目 エッジから25m9I転がしピン下1m
これを外して5ON2パットの7  7/2

後半、2H連続の3パットとOB
気を取り直して次のホールへ

13番  P5 485 

このロング、右のカート道超えるとOB
苦手なホール
1打目 左のマンション狙い
DRがセンターから若干フェードしたが、何とかFWキープ230y
2打目 5Wトップし残り100yへ
3打目 48° ピン横5m 2パットのパー
何とかバンスバック  5/2

14番  P3 170y
ピン2段グリーンの右奥上実測185y
1打目 5I ダブってグリーン左手前
2打目 ピンまで40m 56°でピン横2m
2パットのボギー  4/2

15番  P4 365y
右ドックレッグ 右バンカー越え180m
しかしバンカーの右は浅くOBゾーンが
苦手なホール
1打目 左FWとラフの境目を狙うも右バンカー方向へバンカー越えて着弾も右に跳ねた気が  セカンド地点に行ってみるも又もや見当たらずOB😓
何やってんだか😱
これでは優勝争いどころではありません
4打目 特設から135y打上 8I グリーン左エッジへ
5打目 カップまで30y 9Iで転がし1.5m
外して又もやトリプルの7 7/2

ここまで、10オーバー 後の3ホール全部パーで

16番  P4 350y
このホールも10番同様ブラインドホール
山の上まで200y 220yくらいのキャリーが必要 同伴の2人は頂上手前50mくらい
1打目  完璧なショット、ボールは頂上へ
2打目  グリーンセンターまで145yの強烈な打ち下ろし9Iで抑えて打つグリーン左ラフへ 距離はピッタリ
3打目 カップまで25m グリーンエッジまで3m
9iで転がしOKのパー 4/1
トリの後のパー、チグハグなゴルフ

17番 P5 495y
豪快な打ち下ろしのホール
好きなホール
左右にFWがあり真ん中には深さ3mの溝が
がありここにハマると厄介
右FWをキープすれば2ONも可能
1打目 DR 左に高く打ち上げてしまい溝へと落ちていく

2打目 幸いにも溝の底まで落ちていて何とか打てそう、距離は出ていた でも目の前は3mの壁がある
9Iで100yと高く打ち出す 何とか脱出成功
3打目 やや打ち下ろしの145y 8Iで抑えて打つ グリーン手前左へ
4打目 カップまで25y グリーンまで15y
56°で打つもエッジでハネ6mのパット
結局2パットのボギー 6/2

ここまで11オーバー 最後パーなら47-47
で1アンダーになる頑張ろう

最終18番  P4 310y サービスホール
グリーン手前240yに池が
1打目 DRでナイスショット池手前10y
2打目 ピンまで65y 56°でと思ったらクラブがない
どうも17番グリーン周りに忘れてきたらしい 取り敢えず48°で軽く打つ 
ピン左4m ON 何とかパーが取れそう
3打目のパット下りの4m軽く出したつもりが思った以上に早く1mオーバー
慎重に打つが外れてボギー

OB三つと41パットはいただけないね



結果47-48=95 HC23 ネット72





まあ何とかハンディ通りに回れました。
同伴のお二方もお元気で楽しくラウンドでした。特に85歳のAさんは力強いショットを打たれ憧れます。
私も80代でゴルフが出来るよう精進します。

今回ミッドシニアBクラス
優勝は68の3アンダー
72の私は6位入賞でした。

次回は5月に挑戦します。

今週6日は、ホームコースでの月例Cクラス HC19で90切らないと上位入れませんがそれなりに頑張ります。