いいこと、コレクト

『いいこと』を集めて人生ハッピーに!

やっぱり生命保険も担当者をみて・・・

2017-11-04 | 日記
私は、独身時代から「日本生命」の生命保険に入っています。

当時はパソコンも普及しておらず、情報は営業の方から。

会社に出入りしていたニッセイレディさんで、
いつも丁寧に保険内容を教えて下さっていたので、本当に助かりました。

もうかれこれ、20年以上のお付き合いですヽ(´▽`)/

でも20年ずっと同じ保険ではなく、一緒に見直しを行ってきました。

結婚した時、出産した時、子供が小学校入学した時・・・と、節目節目で。

マンションを購入した時、住宅ローンを組むと基本的には団体生命に入るので、
主人の生命保険の、死亡給付金を下げて月々の出費(生命保険料)を減らせるよう、
アドバイスを頂きました。(主人にもしもの事がった場合、マンションの残りの
住宅ローン返済をしなくてよくなる為)

これからも、お世話になります!


最新の画像もっと見る