JI7DPIの小さな部屋

アマチュア無線関連を中心に、多様な趣味など色々な事についての独り言です。

電話工事終了

2018年03月12日 20時56分07秒 | 日常/雑談/季節の話
本日午前に電話工事が入った。
ホームテレホンを外して通常の電話機が繋げるようにする工事ではあったが、端末のジャックを交換するだけで
使える様になるので時間も掛からず工事は30分も掛からなかった。
その後に規定通りだと思うが色々チェックが行われ問題なしで終了。
その後で電話機の時刻設定や着信音の音量を設定。
親機と子機の通信確認も行いこれでやっとまともに使える。
台所に設置したメーカーと居間に設置したメーカーが違うので、それで気付いたが着信した際に着信音が鳴る
タイミングが違う。
Panasonicの方が先に鳴って、1~2秒遅れてPioneerの方が鳴る。
メーカーが違うとこの言う所も違うのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話機の選定にて | トップ | 火災報知器を鳴らしてしまった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台に行ってきました、帰りはアーバン号(岩手県北バス)に乗りたかったけど (JPM)
2018-03-13 04:03:19
家の電話は、パナソニックとホームセンターで買ったのが繋がっていますが、先にホームセンターで買った電話が先に鳴って、次にパナソニックが鳴って、パナの子機が鳴ってと言う感じです、この構成だとナンバーディスプレー無し、有りで違うのでしょうね

仙台に行ってきました。帰りは仙台-盛岡のバス、アーバン号(岩手県北パス)で帰ってきたかったのですが、乗車出来たのは良いのですが、空いている座席に荷物が置いてあって、結局、下りる事になってしまいました。運転手に荷物があって乗れないと抗議したのですが、何の対応無しでした。予定していた仕事には遅れるし最悪でした。
岩手県交通のアーバン号は、同じ様な状況の時に私は立っていたのですが、相席でお願いしますと運転手が言ったので、座る事が出来ました。
返信する
JPMさん (DPI室長)
2018-03-13 20:57:59
仙台お疲れ様でした。
行きたかったけれど、断念しましたね。(笑)
返信する

コメントを投稿

日常/雑談/季節の話」カテゴリの最新記事