JI7DPIの小さな部屋

アマチュア無線関連を中心に、多様な趣味など色々な事についての独り言です。

緊急地震速報で起こされ、ヘリコプターの音に起こされ

2018年04月14日 10時51分23秒 | 日常/雑談/季節の話
今朝は緊急地震速報機から「緊急地震速報」と音が流れて起こされ、時計を見ると4時。
その後はヘリコプターが飛び立つ音で起こされたが時計を見る気にもならなかった。
ヘリコプターは田老地区で発生している林野火災に関係する物だろうと思うが、三機ぐらい飛び立っていったね。
しかも低空飛行して居る様子で、爆音がかなり大きかった。
10時ぐらいに防災行政無線が流れて、延焼は止まった様子。
鎮火後に出火原因の調査が入るのだろうが、焼けた近くに太陽光発電パネルが設置されているらしく、火災を伝える
ニュースの中ではケーブルが焼けたと報道されていたので出火原因は人による失火の可能性は排除出来ないのでは。
風も強かったので一気に広がったのだろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏タイヤにしたけれど | トップ | 土手の桜が満開だけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常/雑談/季節の話」カテゴリの最新記事