シルバー画日記

人生「第3期 喪失の時代」をFBに過ごそうと思っています。

防災リーダ研修会

2012-07-13 21:45:53 | Weblog

午前中は、蒸し暑く体の汗がベトつく感じでした。
3時過ぎに防災速報がスマホに入って来ました。
内容は豪雨に関するものでした。
3時半頃じたくに帰ってすぐに雷を伴う猛烈な雨が
降りました。研修会は中止かなと頭をよぎりましたが
20分ほどで小雨になりました。
6時半に家を出て研修会に参加。
今日は、心肺蘇生に関する実技を兼ねた講義でした。
昔と違って、胸骨圧迫とAEDを使うものでした。
人工呼吸は最近はあまり重要視されなくなったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。