シルバー画日記

人生「第3期 喪失の時代」をFBに過ごそうと思っています。

サラリーマン川柳

2009-02-09 18:19:17 | ライフスタイル


第一生命のサラリーマン川柳の応募の記事がありました。

昨年が20回目ですが過去10回分の第一位を
コピペしました。

時代の世相を表す面白いものばかりで
いちいち頷けるものばかりです。

・わが家では 子供ポケモン パパノケモン

・コストダウン さけぶあんたが コスト高

・プロポーズ あの日にかえって ことわりたい

・ドットコム どこが混むのと 聞く上司

・デジカメの エサはなんだと 孫に聞く

・タバコより 体に悪い 妻のグチ

・「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」

・オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

・昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

・脳年齢 年金すでに もらえます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。