シルバー画日記

人生「第3期 喪失の時代」をFBに過ごそうと思っています。

防災セミナー開催

2012-07-01 09:17:56 | Weblog

東日本地震の経験から高松市でも地域防災リーダー育成セミナーが
市防災センターで開催されます。
6/29日から7/27日までの毎週金曜日PM7:00~9:00までの
2時間、5回が予定されています。
第1回は香大工学部の長谷川教授による「地域の災害特性を知り、
南海トラフ強大地震の備える」と
NTTドコモによる「災害時の通信回線について」でお話がありました。
長谷川教授のお話は問題なく済みましたがNTTドコモによるお話では
NTTの宣伝と勘違いした受講生から話の内容を変えるように意見が
出ましたが、まず、せっかくの機会のお話ですので聞いてみてから
主催者に後で意見を言えばいいのにと思いました。
NTTの方や大多数の方の気分を損ねていることには気づいていないようでした。
年をとって頑固になると私も周囲の空気が読めずあのようになるのかな~
気をつけなくてはと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。