備忘録

のちのちに

飯岡 コマセハナダイ

2016-04-24 10:41:14 | ハナダイ
前回、初めてやったコマセハナダイが消化不良なので
経験のない釣りはやりたいこといっぱいでてきて、ハマるというか楽しい。

良い日に当たり良型がビシバシ。
途中で棚が分からなくなり中だるみあったけど
60枚釣って35Lと20Lクーラー満タン

棚ボケしたのは
水深27mで、20m前後で掛けてた
25mあたりも探れば、中だるみなかったんだとおもう。

沖アミエサを付けてるから、
コマセ出したら、結構ステイで良いかも
高活性の群れに時はしゃくった時にアタリがでてしまう
意図的にダブルを狙えた

トリプルの取り込みは気をつけないと
一度上針の上を持って抜きあげようとして
幹糸切れて、3匹バイバイ

竿なんだけどリーディング64MHだと
モタレアタリ
バイオインパクトタチウオのが細かいアタリを拾っていた
途中のエサ取りのアタリも出ていたし

エサ取り対策にもイカ短とのサンドがよいかも

リールも400番より800番
ライトの40号でなく60号ビシなら、それなりの装備が必要

コメントを投稿