備忘録

のちのちに

中禅寺湖 ワカサギ

2024-09-07 07:06:56 | ワカサギ
8/3に行った時は、喰わない新子の反応しか見つけられず
一か月経ってどうなのか
これで釣れなかったら今季は撤退と決め
迷走台風で困ったもんだったが
6時出船の頃には小雨で後に上がった

浅いとこから11m台には新子の反応が沢山
1か月前のが育ったのか食ってはくるが
サイズ的に中禅寺で釣りたいサイズじゃない
時折竿先を叩く年越が釣れてくる
明るくなって釣れてきたのかと思ったが

どうやら11m台後半で消える新子の反応の外側
ショボい狭い反応が年越っぽい
このパターンが判ってから数少ない
この反応探し
風が南東で浅場に流されると反応凄くなるけど新子
たまに混じって釣れるけど混在してない感じ

10時に数えたら年越だけで115匹
トイレ休憩した時に100匹計ったら600g
1匹6gで、まるまる太ってる
新子の6cmくらいのもお腹ぷっくり

これなら撤退しないで来週も


コメントを投稿