備忘録

のちのちに

飯岡 コマセハナダイ

2016-04-10 07:26:32 | ハナダイ


父のお供で、初めてのコマセハナダイ
コマセ釣りは経験値ないので、イサキの延長
ただタイは口の周りが固いので合わせは必要らしい

付けエサに沖アミ
これが付いているので、コマセ降って棚で待ってるくらいで良い感じ
せっかちなんで、待てないんだが
置き竿でもアタリでるくらいなんで、待ちが重要だよね

エサもち考えて塩辛をイカタンに代わりに使ったけど、これでも食ってくる

やはり反応系の釣り
しっかりした反応に乗っていれば、しゃくっている時に食ってくる
何したって食わない時は食わない、反応抜けてるんでしょ

竿はタチウオ竿、合わせが効くかと思ってインパクトX
リーディング64MHでもやれそう、こっちのが掛けてから面白そう

多点掛けを狙うと、バレル
仙台カレイじゃないけど、型が良いから1匹ずつで良いのかも

本当に型は良かった
引きも良いしね
イサキの時期になってきたけど、この型であるなら
イサキと同じ位に数が出るなら、こっちかなぁ

コメントを投稿