備忘録

のちのちに

日光ワカサギ

2019-09-01 08:01:08 | ワカサギ
好調続く中禅寺に
明るくならないと食わないので5時出船

コタン前から探すと
8~9mに反応ある
深くなったのか
ちょっと探す水深が絞れなくて迷走かな
越後屋前見るもやれる反応はなく
早々にしなの前に

こちらは相変わらず
崖の駆け上がり7m~6mで藻のギリギリ
8割がたをここで取った

歌が浜の駐車場前でも型良いのを少々
大使館前とか深場には新子の群れがいた

11:45にお昼に上がって800匹
昼食後にコタン前探して大尻・越後屋前見るも
結局しなの前に

風が西から南に変わったら
なんだか食い付きが悪くなった

1000は超えたので
コタン前探索して帰ろうと

やはり6m台の藻がらみで釣れるは釣れる
浅い藻にも付いていそう
そしたら15時過ぎにバッテリー切れたので上がることに

5キロ超えて平均サイズが最初来た時より1g増えた
魚もふっくらしてた

しかしコタン・越後屋前に
やれる反応がなかったのは不安材料
日並さえ良ければ再来週に最終戦

3年前の良い時もシーズン進むと群れが細かくなったけど
ワカサギやる船も増えプレッシャー掛かってきたのか

コメントを投稿