ミニプラでGO

「ミニプラ」がメインだったはずなのに
いつのまにか、自作のゆるメカがメインなブログ

ごせいぐらんど

2010年05月03日 | スクラッチ

先ずは、ごせいないとこと内藤さん

無理やり四形態、 
しかし、コレにヘッダージョイントが内臓されてるのが信じられん

ぐらんでおん

しーれおん&すかいおん

しーれおんはともかく、ぐらんでおん&すかいおんは一体何をコピーして出来るのやら

合体、ごせいぐらんど

さらなる合体のためのパーツで構成されてるので
可動が残念な事に・・・

更に、合体ぐらんどごせいぐれーと


左上、後からだとまんま逆立ちした内藤さんの図
左下、バラバラ
右、腰の関節がごせいぐれーとのママなのでチョイト頼りないけど
このぐらいの可動は可


結局、ココでもダチョウは余剰
あと、ばるかんへっだー
(ナイトの武器に使うやつね)はどこいった?

さあ、次ぎはカオスとかナイトメアとか呼びたくなる、わんだーの番だね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しーれおん (モッさん)
2010-05-04 18:05:03
初コメです、 
ネタバレ画像を見た感じでは
シーレオンは潜水艦では?
と思いました
返信する
Unknown (マキトラ)
2010-05-04 21:03:29
ごせいぐらんどのプロポーション良いですねぇ
ぐらんどごせいぐれーとはネタバレ画像だとグランデオンが龍の上に乗っかってますけど
被せて合体するようにアレンジしてるんですね
返信する
レス ()
2010-05-04 23:29:44
>シーレオンは潜水艦では?
いえ、青いのはまちがいなく水上艦と思われ
ヘッダー自体が船を意識したデザインしてるしね

解からんのが赤いの、モチーフ自体は飛空挺(FFなんかに登場するやつね)なんだろうけど
現実にそんな物はないわけで

>ネタバレ画像だとグランデオンが龍の上に乗っかって
最初は、確かにネタバレ画像そのままのを作ったりしたんだけど
さすがにプロポーションが見れたもんじゃなくて
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-05 00:15:43
ごせいわんだーは製作するのですか?
返信する
赤と青 (モッさん)
2010-05-05 08:26:12
確かに、ヘッダーのあごの出っ張りなんかが船っぽいですね、ヤマトを思い出しました
それと、赤は飛行船では?
ヘッダーの丸み(?)とか的に。
横から見るとそう思えました
返信する
レス ()
2010-05-06 22:18:59
わんだー作るよ、全身って訳じゃないけど

まあ、飛行船が無難な所なんでしょうね
でも、ふわふわ平和的に浮いてる飛行船に取りついて
戦闘メカになってゴーと飛んで行くのは
すっげーシュールな絵だとおもう
返信する

コメントを投稿