ミニプラでGO

「ミニプラ」がメインだったはずなのに
いつのまにか、自作のゆるメカがメインなブログ

ミニプラ ゴーバスターエース

2012年04月06日 | ゴーバスターズ

ネタバレで想像してた事と、番組スタート後では丸っきり違いました

バスタービークルCB-01チーター
 
放送前は車状態は実車サイズで、ニック(以下ひろしと呼称)が合体する事で
巨大化だと思ってたよ

ひろし&バスターアニマルCB-01チーター
 
ひろしヘッダーは劇中の扱いを見たら、色塗らなくても良いんじゃね?
とも思ったけど、せっかくだから塗ってみた
チータの穴は埋めてはあるけど、模様は面倒なので省略

ゴーバスターエース

変形の都合とは言え、プロポーションがおかしいので色々と変更
脛の大穴はフタ、腿で6mmほど延長。腰回りは丸々追加、腕も変形できる範囲で盛り


腰はそのままでは変形できないので思いきって余剰に
どの道、エースのままにして置くので気にしない

可動範囲はいじってないので無改造の物に准じます
 

今回作ってて気になったけど、設計の人変ったかな?
去年までだと、組みたてミス防止で似た部品だと軸の太さが違ってたりしたけど
エースはそんな個所無かったよね?あと剣の柄がまんま丸棒なのが気になったり
些細な事ですがね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-08 22:28:14
なるほど、腿をもう少し延長すればプロポーション良くなるけど、少しでもいじると変形ができなくなると難儀してましたが、腰を外してしまうという荒技がありましたか

未公開の物とか楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿