ミニプラでGO

「ミニプラ」がメインだったはずなのに
いつのまにか、自作のゆるメカがメインなブログ

だいじゅうじん3

2009年10月04日 | スクラッチ

今だと首長竜は恐竜に分類されなかったような気もするけど
余り気にしないことにしましょう

きんぐぶらきおん

もちろん合体
きゅーきょくだいじゅうじん


前回忘れてた、ばらしたどらごんしーざー
もちろん、今までの物も乗れたり

以上じゅうれんじゃー終了


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-04 22:32:38
ブラキオサウルスは恐竜の竜脚類に分類されますよ。

首長竜はプレシオサウルスみたいな四肢が水かきになっているタイプだったかと

しかし、こうしてみるとジュウレンジャーって
・史上初の換装合体
・史上初の騎乗合体
・史上初の三号ロボまで含めた全合体(グレートイカロスwithテトラボーイはちと微妙です)

と、かなり野心的な展開だったんですね。
返信する
Unknown (まさ)
2009-10-04 23:16:31
なるほど、前後が短いというディフォルメも有りか!

ところで人型にならないブラキオをロボというのはどうかと。

つーか、「~~は微妙だからナシ」と要ってしまえば何でも史上初にできちゃうわけで。
まぁジェットマンのロボは劇中では全合体してませんけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-06 01:13:40
いつもながらデフォルメが絶妙だな

翼丸もダイテンクウも二号ロボだし人型かどうかは関係ないと思うよ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-08 09:42:04
>つーか、「~~は微妙だからナシ」と要ってしまえば何でも史上初にできちゃうわけで。
>まぁジェットマンのロボは劇中では全合体してませんけどね。

グレートイカロスがテトラバスターを手に持って使用した事ってありませんでしたっけ?

「微妙」の意図としては「手に持っただけで合体はしていないので全合体というには微妙」という事です。
返信する
実は (まさ)
2009-10-08 19:58:06
グレートイカロスはテトラバスター使ったこと無いんです。

45話でテトラボーイの背後からバード
メーザーを撃ち、テトラボーイごと敵に
ぶち込むという豪快な技を見せています
が、それ以外ではグレートイカロスと
テトラボーイのタッグではボーイはロボ
形態を取り、牽制役をつとめています。

おそらくバードメーザーの方が強いので
テトラバスターになる必要が無いので
しょう。それよりは機動性に欠けるグ
レートを補う小回りの利くロボで使った
方が良いと。

最終回で敵の弱点である背中の傷を執拗
に攻めるテトラボーイは必見です。
返信する
レス ()
2009-10-08 21:41:02
暗にぐれーといかろすを作れと言われてる気が
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-10 21:35:14
>グレートイカロスはテトラバスター使ったこと無いんです。

記憶違いでしたか、申し訳ないです。



>暗にぐれーといかろすを作れと言われてる気が

ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ
返信する

コメントを投稿