_J_H_9_T_J_T_

久しく更新しなかったらIDとパスワードを忘れてログインできなかったこのblogですが、復活しました♪
2019/2/1

5月6日

2009年05月06日 21時40分30秒 | アマチュア無線
ウチのGWの過ごし方は、基本的に「安・近・短」

それでも、今日は、GW最後ということもあって、
お隣の富山県まで足を伸ばして見ました。

最初に向かったのは、海王丸パーク

子供たちと、乗船し、見学順路に沿って歩いていきます。

狭い船内を有効に使っている様子に感心しながら歩いていくと、、

無線に関する場所やアイテムが・・。
こちらに一部を紹介。


持ち運び式無線装置



無線方位探知装置


海王丸の免許状(これはすでに廃止されていて現在は無効です)


****

海王丸を後にして、氷見市を通って、石川県の羽咋市へ。
そこから、千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイを通ってきました。

GW真っ只中ですと、おそらく混雑していたここも今日は、閑散としていました。

ここは、波打ち際ギリギリまで乗用車を始め、観光バスなども走れるという
有名な場所。

ちょっと車を止めて波と戯れて見ました。


そこを離れると、河北潟(かほくがた)のファミリー牧場で、うさぎ、馬、羊、
牛、ヤギ達と遊んで、最後に、この河北潟の干拓地にシャックを構え、
ハーブやお花、野菜などを栽培しているお友達の所に立ち寄ってきました。



100m四方に民家がありません。
また、干拓地ということもあって、海抜は低いのですが、近くに障害物となる
地形や建物が無いので、ほぼ360度視界は開けています。

無線をするには、申し分の無い場所です。
うーん。うらやましい。。。


ぜひ、今年コンテストをここでやらせてくださいね。なんてお話をしながら
お別れし、帰ってきました。

今日の移動距離、185km


これって、ファミリーネタ?でもやっぱり無線ネタかな???

最新の画像もっと見る