ミルたん

愛犬のミルたんと大好きな写真を

イタリア旅行記 ヴァチカン市国観光

2019-04-14 | 日記
テスタッチヨ市場からヴァチカンへ向かいます

ヴァチカンは目の前です

入口の左側に切符売り場がありますが長蛇の列です
私たちは予約してありましたので、横をすいすいと来られました

予約時間より早いとのことで入れません、他国の団体客もけっこういますね

やっと中に入ることができ、手荷物検査、セキュリティチェックを受けます

ヴァチカン内で使用するワイヤレス受信機を受け取ります
今回のツアーで使用する旅行会社のワイヤレス受信機も持っています、イヤフォンは同じのようです

美術館へ向かいます、多いですね





やっと外に出ました、美術館では説明を聞けないので
外でしっかりと学習します

ヴァチカン美術館に入場です
やはり圧倒されますね


ここも観光客多いです





上を見ながら、横の壁画を見ながら、
でも、人が多いので止まってゆっくり見ることができません



ツアーのガイドさん



システィーナ礼拝堂は順路の最後の方に位置しています、、ミケランジェロの大天井画後方の壁画『最後の審判』だけでも凄まじい迫力…言わずと知れた名作の数々を眺める。残念ながら"撮影禁止"しばらく上を見て観賞です

サン・ピエトロ大聖堂へ向かいます

自由時間がありますが写真を撮っていると時間が過ぎてしまいます
観光客が多いです、奥まで行くと帰る時間が心配です







バチカン市国と教皇を警護するスイス衛兵隊、写真を撮ったら睨まれました

ポストがありますね

サンピエトロ広場

飛行機雲が見えて絵になります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿