ミルたん

愛犬のミルたんと大好きな写真を

マカオ最終日

2019-02-11 | 日記
福岡へ帰る飛行機が朝の8時過ぎになっているので
6時までにはチェックアウトです

フロントまでもよく分かりませんので、同行者の後をついて行くだけです。

ホテル リスボアを後にします


朝早いのでタクシーを見つけます、ホテルの前に3台ほどいたのでその一台に乗り込みますが、メーターを倒しません、空港まで400HKドルと言うので、同行者が交渉すると300HKまでは下がりましたが、それ以上は無理のようなのでタクシーを降りて少し歩いて探します、朝早い時間なので交通量も少なかったのですが、運よくタクシーが見つかりメーターで走ってくれました。
結局、空港まで150HKドルもかからなかったと思います、やはりぼったくりが多いですね。


空港へ着き、入国手続き後、初日に乗継の時に利用したラウンジに入り軽く朝食を食べます。




マカオ航空は帰りも飛行機まではバス移動です。



帰りの機内食 ラウンジで食べたばかりなので残します。


福岡へ到着、バック バッグ 土産を詰め込んで約8Kgでした


今回は同行者が熟知者で、格安の旅費で楽しめ、スケジュールなど全て考えてくれたので、後ろをついて行くだけの気楽な旅でした。 ただ、時間に余裕がなく「弾丸ツアー」体力的にはハードな旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿