ミルたん

愛犬のミルたんと大好きな写真を

イタリア旅行記 ローマ

2019-04-22 | 日記
ホテル シェラトン パルコ デ メディチをチェックアウトします

空港に近いせいか? 航空会社の人が多く泊まっていました

ローマ歴史地区観光
まずはスペイン広場を通ってトレビの泉に行きます


ここもジプシーが多いですね
花と自撮り棒を売っています





映画ローマの休日でオードリーヘップバーンが腰をかけたスペイン広場




トレビの泉に向います

近くにローマの休日でオードリーヘップバーンが髪を切った店です
休みのようですね


トレビの泉の前は観光客でいっぱいです

私もコインを投げます


私が写真を撮っていたら、自撮り棒に小さいカメラを取り付けて撮っていた白人の若いカップルが、私に写真を撮ってくれと頼んできました、ディスプレイにタッチすると3秒後にシャツターが切れるようにセットしてありSONY新型のDSC-RX0M2?、OKと言ってそのカメラを構えるとなんとカップルは"キス"を始めました、写真を撮って見せると'違うんだ'トレビの泉のバックも入れてくれとのこと、又"キス"が始まりました、どうにか撮り終えて画面を確認しましたがバックが明るかったせいか顔がよく見えませんでしたね、握手をして別れましたが顔がはっきりしなくて、きっと残念がっているかもしれません。

残念ながらカップルの写真はありません



トイレの前にジェラードを買います
女性用トイレは混んで待っている間に溶けてしまいます



ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂へ向かいます




ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂


電車、よく見るとレール線は一段下がっているのですね




真実の口にはたくさんの観光客がならんでいます



コロッセオ
今回は中を見る時間がありません





最新の画像もっと見る

コメントを投稿