WiRES 3496ノード 管理者 ナノのブログ

アマチュア無線のVoIPシステムの一つWiRESのノード運用に関する事や、
身の回りの事などを書いていきます。

置き菓子

2013-04-28 11:35:22 | Weblog
世の中には置き菓子というものがあるようですね。

カンブリア宮殿で放送された、江崎グリコの回で、オフィスグリコというものがあるのを知り、
お菓子だけなら1個100円で置いていってくれるそうです。

企業側は、電気代もいらずちょっと置き場所を用意するだけなので、置かしてもらいやすい
という事で導入企業が急増しているそうです。

特に、東日本大震災以降は、非常食として備蓄出来るので、更に拍車をかけているそうです。

ただ、対象地域が東名阪と福岡だけで、今年に広島へ進出の予定があるそうですが、
私の所はエリア外なので、来てくれる可能性は少ないと思いますが、エリア外でも
受付してくれるそうなので、一度御願いしてみます。

ちなみに、他社でもやっているそうですが、撤退した所もあるようです。

お菓子以外にも、アイスやドリンクもしているそうです。
この場合は、電気代は企業持ちになり、場所もお菓子よりは必要になるので、
導入には敷居が高いようです。

お菓子だけ導入してくれたら使うのですがね。
ちなみに、利用者の7割が男性だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。