JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(1月24日、日曜日)

2016年01月24日 19時29分17秒 | 追いかけ日記

LG製のタブレットが加わりました。アンドロイドで家ではWI-FIでネット接続し、外ではモバイルルータにもなり、WIN10のNOTE端末をWI-FI接続できます。暖かくなったらプチプチ移動で使ってみたいと思います。設定終りました。

 

昨日の1200MHzロールコールで長野市のOMさんがRS55で綺麗に聞こえていましたから私も参加して、長野市を呼んだのですが届かず少しカスる程度だったんですよ。聞こえていても届かないとは、他のOMさん達は普通に交信していますね。私の1200の設備はこんなものかと感じ少しショックでした。相当アンテナまでのロスがあるようです。10DFBを25mでは厳しいのかもしれません。矢張り盆地のロケーションは厳しいですね。聞こえるだけ良しとしましょう。

今朝は5時に起きだしてVP8STIを狙いましたが全く聞こえませんでした。

 

◆JO2ASQ/2さん

 ・愛知県豊田市 7時台XW-2F

 ・愛知県みよし市 8時台AO-73

 ・愛知県愛知郡東郷町 24C,14C,11時台FO-29

 ・愛知県豊明市 12時台FO-29(CW,SSB)

 ・愛知県刈谷市 14時台FO-29(CW,SSB)

◆JL1MJDさん 固定局

 ・千葉県香取市 12時台FO-29(SSB)

◆JE8ASA/7さん

 ・福島県双葉郡広野町 3.5C

 

 番外編◇    ☆ちょっと近場でDX感を味わえる楽しさを追いかけて・・・

 ・K5P  Palmyra & Jarvis Is. 

        (昨日まで:3.5C,7C,10C,14CSR,18C,21S,24CS) 本日:21C,18R,21R,28C,7S

・・・のんびりとね・・・    では今週はここまでです。寒い寒いです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(1月23日、... | トップ | 今日の追いかけ(1月30日、... »

コメントを投稿