JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

追いかけ日記 2018/1/20 (土)

2018年01月20日 23時23分33秒 | 追いかけ日記

◆ 5時過ぎに起床。がんばって起きました。。Hi 

◆ いつものお花です。まだ暗いので昨日パチリしたもの。。。。

◆ JO2ASQ/3さん

 ・ 大阪府南河内郡千早赤阪村 5時台 XW-2B

 ・ 大阪府南河内郡河南町 5~6時台 XW-2C,CAS-4B

 ・ 大阪府南河内郡太子町 6時台 FO-29

 ・ 大阪府羽曳野市 7時台  XW-2A,CAS-4B

 ・ 堺市南区 11時台 CAS-4B

 ・ 堺市中区 12時台 CAS-4B

 ・ 大阪府高石市 17時台 XW-2F/2D/2B

 ・ 堺市南区 19時台 AO-73,FO-29   SAT-NEW

◆ JN1KWR/1さん

 ・ さいたま市岩槻区 5~6時台 XW-2C,CAS-4B

 ・ さいたま市緑区 6時台 FO-29

 ・ 埼玉県桶川市 12時台 CAS-4B

 ・ 埼玉県蕨市 16時台 XW-2C

◆ 8J2Y/2さん

 ・ 三重県四日市市 6時台 CAS-4B

◆ JM1CAX/1さん

 ・ 神奈川県足柄下郡湯河原町 6時台 FO-29

 ・ 神奈川県足柄下郡真鶴町 7時台  XW-2A

 ・ 神奈川県南足柄市 12時台 CAS-4B

◆ E31A

 ・ Eritrea 8時台 10C    今日は激強でした。未CFMのエンティティ。やっとできた。

◆ JG6OZC/6さん

 ・ 熊本県八代市 13時台 10C

 ◆ JH8CLC/7さん

  ・ 福島県相馬郡新地町 16時台 XW-2C   17時台 XW-2F

 ◆ 7K4CYI/1さん

 ・ 埼玉県蕨市 18時台 24C,28C,21C,18C,14C,50C,144C,1200C

 ・ さいたま市緑区 20~23時台 1.9C~1200C

◆ JO3MQY/3さん

 ・ 京都府相楽郡和束町 19時台 AO-73,FO-29  SAT-NEW

 

・・・ 先日WindowsUpdateしたらメインPCが遅くなってしまってSATのCSATmateが重く困った。→なおらんぞ→ CSATmateのVFOボーリングの調整をし今までの倍まで早くしてみました。これで夕方のパスで試験してみます。→250msに設定にしました。これで当分運用してみます。

・・・ 流石に土曜日、パイルで近くの移動のKWRさんがとれず、撃沈だ。→ 時々できるようになってきました。→またNG→1地点ならSSBは、どっこいという感じになってきた。パイルに勝てないな~

・・・ サブPC1台とうとう起動できず毎朝3回目で立ち上がる。時間の無駄。マザーボードがNGのようだ。修理は来週やろうと思っていたが、部品が先ほど宅配されたので取替て修理完了しました。HDD以外殆ど取り替えました。暫く様子見です。RAMも2Gから4GBにしてみました。更にグラフィックボードも余っていたので取り付けてみました。とりあえずというところです。3日くらい様子見です。

・・・ 今日のCYIさんの移動先は近いですね。。蕨市終了 → さいたま市緑区。激強でした。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 追いかけ日記 2018/1/14 (日) | トップ | 追いかけ日記 2018/1/21 (日) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (7M4NHA)
2018-01-20 09:56:40
こんにちはEMHさん。パソコンがダメですか。私も最近はパソコンがトラブル続きです。パソコンが立ち上がるのだったら、ハードディスクが壊れているかもしれません。マザーボードが壊れていると完全に立ち上がらなくなります。パソコンのメーカーに聞いたほうが良いかもしませんね。余計なことですがね・・・。
返信する
ご心配おかけします。 (JH1EMH)
2018-01-20 10:14:28
PCのメーカーに問い合わせができるPCだったら良いのですが、修理に出せないPCなので自力で解決しないとね・・・・
返信する
交信ありがとうございました (JH8CLC/7)
2018-01-29 22:46:37
ブログでは初めてのコメントかと思います。
いつも、SATでのコールありがとうございます。
16時台のXW-2Cは、涌谷町(JCG:06010D)ではなく、
新地町(JCG:07010D)になります。1文字違いで..

06県+近隣で、SAT CW/SSBのリクエスト地点
ありましたら、お知らせください。
予定組み込みますので..
返信する
CLCさん、了解です。 (JH1EMH)
2018-01-29 23:00:20
こちらこそ、いつもサービスありがとうございます。
16時台は新地町(JCG:07010D)だったのですね。一文字ちがっていました。VySry コメント入れていただき助かりました。

まだまだ未交信は沢山ありますので、出ていただければ追いかけるのに精一杯です。もう少し絞り込まれたらリクエストさせていただきますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿