ジョガーFの世界

勝手気ままなに思いついたことを書く自己満足の日記です。

小旅行

2007-11-26 17:55:05 | Weblog
内緒内緒でスッてんのに旅行なんかできるのか、と自問自答
しない訳でもないが、破産してる訳じゃないし、カミさんには
バレてないから、と、なんか理由になるようなならないような。

ま、一番いかんのは、それで落ち込むことだ。
失敗は失敗として、教訓を得て、次のチャンスを作り上げる
努力をしなきゃ。 と、まあ、なんか、こういうのもベタとか
言うのかね。

いいじゃないか、オレの人生だ。気取ったってしかたない。

だが待てよ・・・・明るくニコニコなんていいながら、どこか
もうひとつ明るくなりきれないよな。
憂いがある。 そんなもんか??。 そんなもんでもなかろ。

とにかく、今の自分をしっかり見つめて堅実にいくことだよ。
しかし、それは勝負しないということではないよ。
若くはないんだから、20代、30代、40代前半の人間と同じ
ような行動はとれないだけだよ。

現実に今の仕事で収入を得ている訳だし、その基盤で4人の
扶養家族がオヤジの苦労なんか蚊帳の外で自由に生きてんだから
それも自分の甲斐性ってことにしとけばいいんだよ。

あと2年。いや1年数ヶ月でまた、何か流れが変わるさ。
なんの根拠もないが、きっとまた、その時は今よりカネを使える
立場で仕事ができる。

個人資産も増やせるさ。  楽観主義が大切だよ!!