DFEの屋根裏BLOG

だだみ

3連休の初日は大忙しの一日でした。

まずは朝から建設現場で工事進捗の確認。現場監督から逐一情報は届けられるのだが、やはり現場に足を運ばないと見えない所が一杯あるわけで、結果的に今回も幾つかお土産を抱えて帰る事になりました。こんなのを繰り返しながら徐々に完成度が上がり、良いものが出来上がるんです。よしよし。。。



昼前からは大学病院内のラボに移動し、先日導入したテレビ会議システムの試運転調整。本来俺の担当じゃない案件だけど、物好きが講じてなのか色々な部署から御贔屓にしてもらってる事もあり、断るわけにはいきません。これが○藤工務店と呼ばれる所以か。。。

午後は相棒がお世話になってる野球チームの首脳陣と進路についての面接。身に余るお話なんかも頂きながら、いよいよ真剣に向き合う時期になってきました。とは言いつつも、まだまだ真剣みが足りない親子二人。。。

一日の締めくくりは。。。
初物のだだみ(たらの白子)と熱々のおでんで締めの一杯
キャバクラよりもポールダンスよりもこっちの方が良いわぁ。。。

隣り合った話し好きな親父の人生論なんかをBGMに
程よく冷えた秋田の地酒が体に染みていきます。
また来週からも浜っことして頑張れそう。。。

コメント一覧

DFE
Mako1世さん>どもw

ハダハダの白子って…
だだみならまだしも、ハダハダの白子って…
海の向こうから、お前マニアック過ぎw

俺にも自分のために作られたものがあったっけ。
独身寮時代、後輩の自宅から定期的に届けられる日本酒にマジックで良く悪戯したっけ。。。

その名も秋田銘酒”秀よし”

ちょこっと付足して自分の名前にしてた♪
Mako1世
Mako2世は私の愛車GaryfisherMako(=チャリ)です。購入理由はもちろん名前。私のために作られた自転車だと思った♪後からそれ(Mako)はサメの種類だと知る。。。うちの旦那さんいわく私にぴったりな名前。。。どういう意味だ? うん、ほんとだだみとか食べたい!あ~、ハタハタの白子とかも食べたい!
DFE@mobile
Mako1世さん〉どもw

だだみで一杯やりに帰ってこい。
美味いぞー

ところで1世って事は、まさか2世もいるとか!?

まずは元気そうで何よりw
"ま"改めMako1世
だだみ・・・だだみ・・・。あぁ、だだみ・・・。食べたいよ~。
DFE@mobile
おかちゃん〉ありがと

秋田を存分に堪能してますよ。
残念ながらゆっくり静養は出来そうにありません。

来週末向けの食材の仕入れもあるしね。

見送りありがとね。
三浦選手と永遠の別れみたいだねぇって笑ってました。

また火曜日に…
おか
ゆっくりして、静養して来てください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「会社関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事