DFEの屋根裏BLOG

氷上。。。

約4ヶ月ぶりにユニホームに袖を通した相棒は
久しぶりに硬式チームの練習(金農室内練習場)に参加

現地へ送り届けた二日酔い親父は、ワカサギ釣りに出掛けたという
知り合いを追って八郎潟まで酔い覚ましのドライブ。。。

あの辺で釣ってるらしい。。。

地図で言えば、この辺でしょうか

ジグなし親父は、恐る恐る氷の上に足を踏み入れる^^;

基本としては前人が歩いた後を歩くって事でしょうか。
あまり人と同じ道を歩く事を好みませんが
こればっかりはしょうがない(-。-)y-゜゜゜

退社以来だから約9ヶ月ぶりの再会
互いの近況なんかを報告しあいながら釣り糸を垂れます。
人生初の氷上ワカサギ釣りです。

本当は周りにいる猛者みたく、数人入れるテントの中で一杯やりながら、釣ったその場で天ぷらにして塩をちょこっとつけて…ってのをやりたいと思ってたけど。。。来シーズンにでも企画してみましょう。

小一時間で20匹くらい釣れたでしょうか。
練習終了の時間に合わせて相棒を迎えに行き、自分もやってみたいと言う相棒を連れて再度釣り場へ戻る。ユニホーム姿で釣り糸を垂れる光景に違和感はありましたが、相棒も人生初の氷上ワカサギ釣りを楽しんできました。

合格祝いにと頂いてきたワカサギは、今晩天ぷらにされる予定
早く日暮れないかなぁ。。。

久~しぶりに休日らしい休日を過ごしたって感じ^^;

コメント一覧

DFE
ロンリーさん>どもw

ロンリーさんに触発されて
夕方近くから氷割りに勤しみました^^;
でっかい塊がメリメリっと剥がれるのが快感♪
また一歩春に近づいたって感じです。

明日からまた小旅行に出るんで
これくらいやっとかないと(^。^)y-.。o○
ロンリーROM
http://otokodive.blog78.fc2.com/
まったりとした休日、そして合格祝い
いっスなぁ~~

・・・雪寄せ三昧でぐだぐだです。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「秋田/御所野」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事