DFEの屋根裏BLOG

天然温泉

そうだ!湯船に浸かりに行こう!
肩まで浸かれて足も延ばせる大きなお風呂に入ろう!

天気は曇り空だけど雨が落ちてくる事はなさそうだ。って事で
3km先の第三京浜港北IC近くにある天然温泉「港北の湯」を目指す。

その前に向かいにあるIKEAでハンドタオルを購入。(DAじゃないよ…)
普段からゴシゴシタオルとバスタオルしか使わないから
恥ずかしながら、わざわざ買わなきゃならないのだ。。。

羽田から新横浜までのバス路線上にあるんで、新横浜に来るようになってから、ずーっと気になってた天然温泉のスーパー銭湯「港北の湯

秋田ではお目に掛かれない醤油のような真っ黒な源泉が珍しい。
どうやら関東独特の黒湯と呼ばれる温泉のようです。

「2回浴」と言うサービスがあり、一度温泉を出ても同日中であれば再入場する事が出来るんで、早速このサービスを使い、別階のお食事処に移動して生ビールで休憩。極楽・極楽。。。

ひとつ残念だったのは…
久々に乗った体重計で、目標体重まであと200gまで近づいるのを知って舞い上がってたのだが、生ビール2杯飲んだら700gに遠のいてしまった事。。。

2度目の入浴では、トルマリン塩サウナで足裏と横っ腹なんかをモミモミしたりしながら、大満足で帰路につく。帰りは倍以上の時間をかけノンビリ帰宅。

週末の楽しみがひとつ増えた大満足の天然温泉でした。



そー言えば…
温泉に入ってる途中、御所野スポ少のお父さんからAKT杯で全県出場を決めたとの電話をもらいました。4年前に初めて全県出場した際、当時の関係者で自作した横断幕も当日に飾ってくれると言う。本当に嬉しい事です。残念ながら応援には行けないと思うけど、全県で大暴れしてくれる事を期待しております。がんばれーっ!


ついでに…
夕方同僚とご飯を食べに行き、帰りにちょこっと立寄ったパチンコ屋さんで37k円勝ちました。週末毎に入り浸らないように気を付けよ。。。


今日も話題に事欠かない充実した一日でした。
さぁ、明日は何があるかな。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京/神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事