DFEの屋根裏BLOG

卒業

最終出勤日の朝は霧雨。

16年間通い慣れた通勤路も、最終日となると感慨深い。

さぁーて今日はどんなドラマが待受けているか。。。

世間では几帳面と言われる血液型なのだが、実際は真逆な性格故、常に机上は書類の山。物にでも人にでも埋もれてた方が心地良いから…とでも言い訳しておこう。そんな山も綺麗さっぱり片付き、全社ネットワークに接続されてたノーパソも撤去。。。

16年間お世話になった机とも、いよいよお別れです。

そして、21年間お世話になった会社ともお別れです。

今回の退職にあたり、沢山の方から暖かいお言葉を頂きました。

退職を決意する前、後輩達と呑んでる席で打ち明けたら、裏切り者扱いされ、ふざけるなっとも言われました。

最後の挨拶に回った際には、握った手をなかなか離してもらえない方もおりました。

心配な気持ちもあるけど、羨ましいなんて事も言われました。

食堂のお姉さん達(?)からは、社食終了後にケーキと珈琲で送別してもらいました。

取引業者さんからは、仕事じゃない話をする人がいなくなるっと嬉しいのか嬉しくないのか分からない事を言われました。

多勢の方から送別会もしてもらったし、これからも予定されてます。

沢山のメールや電話も頂きました。。。


本当にありがたい事です。


自分は多勢の方から支えられていた事を思い知らされました。

今回自分一人で出した身勝手な結論だったかもしれませんが
どうか暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

皆さん、長い間本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

コメント一覧

DFE
0317庄やさん>どもw

ありがとうございます。
過ぎてみればあっと言う間の16年でした。

自分の中では、会社に対する想いは、入社した21年前とは随分変わったと思っていたけど、最後に正門を出て工場に一礼して気付いたのは、当時と全く変わっていなかったって事。

会社に対する熱い想いがあったからこそ、これまで自分が色々な場面で頑張って来れたのだと思うし、どうにかしたいって想いが強かったからこそ、今回のような結末になったのだと思います。正直、全てが次に繋がる良い経験だったと思います。

何が正解とは言えないのが人生ですが、仕事・趣味・子育て等など、あらゆるものに「やりがい」「生きがい」を持って生きていければ、それだけで良いと思う。当然稼がなきゃなりませんが(^^)v
0317庄や
16年ですか。
お疲れさまでした。

平凡に送っているような人生も、意外にドラマよりドラマチックかもしれませんね。

ハッピーエンドを夢見て毎日を大切に過ごしたいものですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「会社関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事