DFEの屋根裏BLOG

夏の終り

大きなジェスチャーで仲間達に指示を出し
何度も何度も大きく大きく腕を回してた
奴の姿が目に浮かびます。


彼の夏が終わってしまいました。

野球に関わった10年の間、色々な事があったけど、全てが彼を大きく成長させてくれました。今は野球に対して、多くの監督・コーチを始め関係者の皆様に対して、そして応援頂きました多くの皆様に対しまして、心より感謝しております。

14年前、母親を亡くし途方に暮れかけた親子を救ってくれたのが野球だったし、様々な厳しい場面で親父の生き方を見せられたのも野球だったし、生きる道標になったのも野球でした。

野球に真摯に取り組んでさえいれば、多くの事を学ばせてもらえるだろうし、真っ直ぐに成長してくれるだろうと安易な気持ちで始めた野球だったけど、改めて貴重な10年だったし、あの時選んだ道は間違っていなかったと確信出来る10年だったと思います。

「10年間お疲れ様、ゆっくり休め」
程度しか彼とは話してないけど、ボールしか写っていなかった彼の目には、次の目標が見えているようです。驚くほど気持ちの切り替えが早いのは、自分がやれるべき事をやり尽くした証なのでしょう。

野球バカな親子を見守って頂きました多くの皆様
どうもありがとうございました。
またどこかのグラウンドで逢いましょう!

コメント一覧

DFE
まさにその通りです。
前日、軽はずみに「一打席でも…」と口走ったら「俺の仕事はそれじゃない」と窘められてました。いつの間に大人になったのやら…(^_^;)

あっという間だったけど、内容の濃ーい時間だったし、親父も息子も大きく成長させて頂いたし、野球繋がりの多くの仲間を与えて頂いたし、最高の10年でした。

余韻に浸るわけでもなく、次の目標に向けて毎日遅くまでどこかの図書館に入り浸っているようです。この辺は間違いなく親父には無いDNAが奴を奮い立たせているようです(・_・;)

ロンリーさん
長きに渡り気に掛けて頂きまして
ありがとうございました。
明日はいよいよ決勝戦ですね。勝っても負けても「良い夏だった」と胸を張って言える夏になってほしいですね。頑張れ!高校球児達!
ロンリーROM
http://pub.ne.jp/OTOKO_DIVE/
お疲れ様でした。
いつかは来るこの瞬間ですが、それは突然にやってきます。
でも、それをきちんと受け止めるだけ成長したんだと目を細めてしまいます。。。


あっ、すいません自分の経験でカキコしてしまいました。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事