DFEの屋根裏BLOG

集大成

中学校も高校も、3年後のゴールに向けた長~いマラソンみたいなもの。
スタート(入学時)からトップを走る必要は一切ない。周りのペースが掴めなければ、必ずどこかで息が切れるし、終いには後続から越されて焦る事になる。自分で決めたゴール(目標)に自分の頂点を持っていけるように、最後にラストスパートを掛けられるようにしておけばいい。。。

そんな適当な思想で走ってきた中学3年間
いよいよ彼が目標としてきた、そのゴールが近づいてきた。。。
3年間直向きに走り続けてきた彼に焦りはない。
サポート役の親父にも焦りはない。

オーバーペースになりそうな時、ペースダウンを促した事はあったが、無責任にペースを上げろとは一度も言う事はなかった。それは、多くの苦難を乗り越えてきた精神の強さを知っているし、何事にも真正面から取り組み、一切の妥協も許さない彼の性格を良く知っているから。何よりも心から信用し切っているから。

これまで彼を育ててくれた全ての皆様、そして天国から見守ってくれているお母さんに感謝しながら、明日は最高のゴールを切って欲しい。結果はどうであれ、自分の持てる力を存分に発揮してほしい。

頑張れ!相棒

コメント一覧

DFE@新横浜
ロンリーさん>どもw

ありがとうございます(^^ゞ
まずは初戦突破しないと。。。
ロンリーROM
http://otokodive.blog78.fc2.com/
をを、一歩早い受験ですな。
しかも硬いボールとな!
絶対に応援しに行きますよっ!

って、まずはスタートラインに立つことを願っております。
DFE@羽田
やしま山ざる親父さん>

ご無沙汰しております。

中学の3年間は早い早いとは聞いてましたが、いやぁ~ほんとにあっという間でしたね。息子の成長の早さについていけてない親父がいます^^;

午前中、一足お先の受験に付き合ってきました。
来週早々に結果が出ますが、彼が憧れるユニホームに袖を通せる結果になる事を願うばかりです。と言う訳で、高校に行ってからは硬式ボールを握るようです。

最高のゴール、そして最高のスタートラインに立たせてやりたいですね。またどこかでお会いできる事を楽しみにしております。
やしま山ざる親父
ご無沙汰しております!
ブログはちょくちょく拝見させていただいておりました。
早いものですね~息子さんも受験ですか!

最高のゴールであり、記念すべきスタートラインでありますように願っております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事