DFEの屋根裏BLOG

訃報

Gナイン「タクと一緒に戦う」Vへ誓い新た
4月7日22時35分配信 読売新聞

「キムタク」の愛称と気さくな人柄で、多くの人に慕われた巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ(37)が7日、亡くなった。木村コーチの遺志を継ぐべく、巨人ナインは優勝への誓いを新たにして、伝統の一戦に臨んだ。一方、他球団からも早すぎる死を惜しむ声が届いた。。。


 巨人ナインは7日午後、兵庫県芦屋市内の宿舎で木村コーチの遺影に黙とうをささげた後、甲子園球場に向かった。巨人と阪神の球団旗が半旗に掲げられる中、午後4時過ぎ、選手、首脳陣がグラウンドに飛び出し、二塁の守備位置に阿部主将、内海選手会長を中心に集まり、再び黙とう。内海は「タクさんが守っていれば安心して投げられた。調子がいい時も悪い時も声をかけてくれた最高の先輩」としのんだ。練習の間は選手同士で会話する姿もなく、いつもは大きな声が飛び交うノックも無言で淡々と行われた。木村コーチとは同学年という谷は「明るくリーダーシップもあり、人の上に立つ人間と思っていた。これからもタクと一緒に戦う」と誓った。

 両チーム、観客が黙とうをささげ、場内が静寂に包まれる中、試合開始。巨人ナインに加え、広島時代の同僚だった阪神の金本、新井も喪章を付けてプレー。この日、先制打を放った巨人・坂本は「たくさんのことを教えてもらった。ベストを尽くし、チーム一丸となることがタクさんにとってもいいこと」と語った。巨人では23日からの東京ドームでの広島3連戦の1試合を追悼試合とし、ファンと一緒に「お別れの会」を開催することとした。

 この日は、広島ナインも喪章を付けて試合に臨んだ。広島時代に一緒にプレー、倒れた日にも言葉をかわした広島・野村監督は「タクの闘志、野球を愛する気持ちを今の選手たちが受け継いで、野球ができる喜びをもう一度かみしめたい」と話した後、「悔しいです」と唇をかみしめた。

 アテネ五輪でともにプレーしたヤクルト・宮本は「限られた人数の中で内外野やブルペン捕手などチームのため献身的にやってくれた」と思い出を語った。

 昨年まで巨人で一緒に戦った横浜の尾花監督は「去年、マスクをかぶり、ゼロに抑えた時のホッとした顔と得意げな顔。子供みたいな表情が忘れられない」と振り返った。



言葉もありません。

原監督と一緒に泣かせてもらいました。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌

コメント一覧

DFE
仲ロンさん>どもw

永遠の野球少年のような人でしたからね…

youtubeの映像を見ながらまた涙でした。
仲村ロンリー
http://otokodive.blog78.fc2.com/
残念無念です。。
トラファンながら好きな選手でした。
冥福をお祈りいたします。
DFE
naoさん>どもw

亡くなった本人の気持ちもそうだけど、残された家族の気持ちを考えれば、胸が詰まる思いがします。良い人であればなおさらね。ほんとやり切れないよ。。。

残念ながら向こう側に行った事はないけど、亡くなったとしても、今と同じように近くにいると思うよ。

悔しい事に姿は見えないけど、一緒に子供の成長を喜び、怪我しないように見守ってくれてると思う。そうじゃなきゃ割に合わないものw
nao
37才、くも膜下出血。倒れてから1週間弱で逝ってしまいました…。
昨年暮れに亡くなった親友と、全く同じで、重ねて見てしまいました

彼女は私の中で生きていると、思いながらも、同い年の娘らの、卒業入学を共に、祝い喜び合えない事が物凄く悲しくなりました。

本当に残念な出来事でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事