DFEの屋根裏BLOG

レトロ

カー&バイク☆ミーティングinユメリア 2007…

スポ少強制(?)休息日の第3日曜日。

昨年に続き天気には恵まれませんでしたが、刈和野ユメリアに昭和の懐かしい車達が集結しました。

息子に見させたいと出掛けたは良いが、こちらの思惑通りに興味を示してくれない息子を車に残し、一人で会場を巡る事に。。。

まさに自分が息子くらいの年の頃に親父に連れて行ってもらったスーパーカーショーを思い出しながら…

ロータスヨーロッパ、ポルシェ、コスモスポーツ、ハコスカ、鉄火面、ファアレディZ、ホンダS600(?)、ローレル。。。

当時大曲に買い物に連れて行ってもらい、どれにしようか迷ってたカネトク3Fのミニカー売り場を見ているようで、強烈な懐かしさを覚えました。

懐かしさついでに…親父が旅行のお土産に買って来てくれた「トラクター」と「ブルドーザー」のミニカーを見てガッカリした気持ちも蘇りったりして。。。

ちなみにそいつらは親父の期待に反し即刻戦力外通告でした(泣)。
おぉっと!まさに今日の俺状態じゃん。。。

その後…
山を下り、ふらり~と刈和野を流してたら、隣町へ練習試合に向う刈和野野球スポ少の子供達を発見。

これまたふらり~と後を着いて行き、練習試合を観戦。
うちのチームはまだ練習試合を行っていませんが、既に数試合をこなしている現実に焦りを感じたりしながら…

熱いぜ!刈和野!全県で逢おうぜぃ!(行けたらね…うちが)

ひろおさん>お疲れ様でした。寒んびがったすべ?

コメント一覧

DFE
ひろおさん

大変お疲れ様でした。
手と棒って事は自走しないものが多いって事?

地を這うようなロータスヨーロッパ。ポルシェの流線美。今にも宇宙に飛んでいきそうなコスモスポーツ。。。

スーパーカー世代&サーキットの狼世代を支えた車達が間近に見られ、子供の頃に戻れた一時でした。

ツーリングの件。
84,5年頃の単車だし、インラインフォアーだし、しかも当時族車としてもてはやされた単車だし…こんな単車で雰囲気壊しません?唯一の自慢はドノーマルって事と、辛うじてエンジンがかかるって事くらいでしょうか。。。
ひろお
ご来場ありがとうございました~

あの時は既に、抜け殻と化してました・・・
あの車を手と棒で、並べたのは私です(爆)

スーパーカー世代の私達はやっぱ熱くなりますよ♪
ちなみに6月に80年代以前の単車で日帰りツーリングに出かけます。確定したらメールしますね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刈和野/大綱引」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事