天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

23年ぶりに桜吹雪が帰ってくる! 松岡昌宏が金さんを演じる『ドラマ特別企画 名奉行!遠山の金四郎』

2017年09月21日 | テレビドラマ
ご訪問ありがとうございます。

遊び人の金次と名乗り江戸の町に出没し、お白洲で桜吹雪の入れ墨を見せて、悪人たちを観念させる筋書きといえば北町奉行・遠山金四郎ですね。

9月25日午後8時からTBSのドラマスペシャルで、だれでも知っている遠山金四郎を演じるのがTOKIOの松岡昌宏さん。

松岡さんは、「誰でも知っている役を演じるとは夢にも思っていなかった。うそだろうというのが第一印象です」と話していたそうです。

描くには2~4時間もかかるという桜吹雪。「背負ったときはうれしくて久しぶりに写メを撮りました。重さを感じられ、そんな思いがお白洲での裁きのせりふにつながるのだと思います」とも・・・。

【見どころ】
ご存じ、遠山の金さんがTOKIOの松岡昌宏さん主演で帰ってきます!。
江戸で起こった魚河岸問屋と吉原の花魁の心中事件と魚河岸移転の陰謀に北町奉行・遠山金四郎が挑む!
松岡昌宏が金四郎を演じ、江戸の悪を痛快お裁きのみどころ

【あらすじ】
老中・水野忠邦の倹約令が吹き荒れる中、神輿に乗って町民と興じる遊び人の金さん、その正体は北町奉行・遠山金四郎。
江戸の町に立て続けに起こる魚河岸問屋と吉原の花魁の謎の心中、芝居小屋の放火、魚河岸移転をめぐる陰謀。
金さんの前に現れる昔恋仲だった常磐津のお師匠おせん。
おせんの裏の顔は江戸の町人をわかす鼠小僧だった。

▼公式サイト↓
ドラマ特別企画 名奉行!遠山の金四郎

23年ぶりに桜吹雪が帰ってくる! 松岡昌宏が金さんを演じる『ドラマ特別企画 名奉行!遠山の金四郎』は、9月25日(月)よる8時から3時間のスペシャル版で放送。時代劇ファンの私としては今から楽しみです。




最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道模型に興味のもっている... | トップ | 『おんな城主 直虎』第38話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビドラマ」カテゴリの最新記事