天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン

2014年11月25日 | 日記
3連休でのことです。
一家で遊びに来た娘が「卵1個もらえる」と・・・。

そして、何やら取り出して
↓↓↓


卵をセット ! 。

「パパの出番よ」と娘。

娘の夫は慣れた手つきでその物体のレバーを、前後に猛スピードで動かし始めたのだった。



卵が急回転と急停止を繰り返えしている。

娘は「お湯を沸かしておかなくちゃぁ」とキッチンへ・・・。

何が起きるのか孫は知っているみたいであった。
隣で「パパ頑張れ・頑張れ」とはしゃいでいる。

2~3分動かすと取り出してラップで包み火を止めたお湯に入れた。



30分後、「さぁできた。殻を割ってみて」。えっ、黄色一色 ! 。

スプーンを入れるとふるふる軟らかい。

娘が持参の特性カラメルソースをかけてくれた。
まろやかでまるでプリンのようであった。



「クリスマスには、これで盛り上がろうよ」と娘。

なるほど、サプライズがあるし美味しいし、にぎやかな年末にピッタリだなぁ~と思った次第です。
皆さんお試しあれ。
↓↓↓
おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン

※プロモーション動画が公開されています。
おかしなたまごまわしてまわしてまるごとプリン




なお、この器具の対象年齢は15歳以上で電池は不要。
殻を割ることなく、卵の中身をかき混ぜる器具でした。
また、麺つゆをかけると茶碗蒸しの味わいになりました。





※タカラトミーアーツ公式サイト
卵を割らずにプリンを作ろう !



最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫家の皆さんに朗報です! -... | トップ | 『ドクターX~外科医・大門... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事