天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

遂に『水戸黄門』が帰ってくる! スペシャル放送 6/29(月)お馴染みメンバー再集結で一夜限りの復活!!

2015年06月29日 | テレビドラマ
2011年12月幕を下ろしたTBSの人気時代劇『水戸黄門』
のスペシャル版が今夜放送されますね。
水戸黄門ファンの皆さんは、待ちに待っていたという感じではないでしょうか。
私もその一人です。
http://www.tbs.co.jp/mito/

撮影は、4月上旬から約1ヶ月間、東映京都撮影所行われたそうです。

ご老公一行が旅の途中で出会う荷揚げ場の女親方を演じる大場久美子さん。
同ドラマの名物の一つだった“入浴シーン”に挑戦したそうです。
大場さんは、「水戸黄門に出演に加えて、入浴シーンのお話迄いただいて大変光栄。きれいに摂って頂き感謝しています。シェイプアップに励んだご褒美かもと思いました」とニッコリ・・・。
演技の参考のために、過去の入浴シーンの映像もたくさんチェックしたとのことです。

収録場所の東映京都撮影所は、若き日に演技力を鍛えられた思い出の場所「里見浩太朗さんをはじめ、出演者の方々や顔見知りのスタッフに優しく声をかけて頂き、初心を忘れずという思いを新たにしました」とおっしゃっていたそうです。
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150418-00000310-oric-ent”>“70年代アイドル”大場久美子が入浴シーンに初挑戦 『水戸黄門SP』今夜放送

さて、今回のスペシャルばんの物語をザックリ言うと
御老公一行が帰ってくる!若者たちの成長を見守り甲府・高松への旅。
人間のもつ業の深さ情の深に衝き動かされ…前代未聞、光圀が斬る?!

※ストーリーです。
光圀(里見浩太朗さん)は次期将軍とされる徳川綱豊(永井大さん)を連れ、助さん(原田龍二さん)格さん(合田雅吏さん)八兵衛(林家三平さん)を供に旅立つ。
世間知らずの綱豊は、旅の中で庶民の暮しに触れ成長していく。
刺客(六平直政さん)にも狙われるが、風車の弥七(内藤剛志さん)が陰に日に一行を守る。

おのが領地甲府で、武家女の静(平山あやさん)に仇と斬りかかられ、役人の悪事を知った綱豊。自ら縄目を受けた静をどうすることも出来ず、悩む。
大坂で豪商紀伊国屋(津川雅彦さん)から息子頼常(高橋光臣さん)の奇行を知らされた光圀は、讃岐高松へ渡る。高松では家老の黒藤(石橋蓮司さん)が圧制を行い、領民たちは勘定奉行菊井(田村亮さん)のもとに苦衷を訴えていた。⇒  http://www.tbs.co.jp/mito/story/#conbg


※水戸黄門SP予告編
https://youtu.be/J4BMrzYY9uE 


今夜の放送が楽しみです。

水戸黄門DVDは国民的TV時代劇【水戸黄門】の記念すべき第一部と言えるでしょう。




最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ54作目・『花燃ゆ... | トップ | 愛用者300万人の睡眠をサポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビドラマ」カテゴリの最新記事